2話で早くも視聴率割れ!

北川景子、『探偵の探偵』初回11.9%で「フジは期待大」も映画『HERO』が握る“明暗”

kitagawskeik.jpg
2話にして評判ガタ落ちっぽいですな

 北川景子が主演する『探偵の探偵』(フジテレビ系)の初回平均視聴率が11.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、ギリギリ2ケタに到達した。第2話で7.5%と大きく数字を落としてしまったが、初回で2ケタ獲得の成果は評価されているようだ。

「正直、このドラマまで1ケタスタートだったらどうしようと頭を抱えていました。とりあえず、全話2ケタをキープしてくれればというのが本心でしたが、第2話で1ケタに転落してしまったので、さらに宣伝に力を入れることになりそうです」(フジテレビ関係者)

 フジテレビの7月ドラマは、すでに放送しているEXILE・AKIRA主演の『HEAT』、堤真一主演の『リスクの神様』の両作品とも、視聴率1ケタスタートとなっている。

「AKIRAさん主演の『HEAT』はともかく、堤さんの『リスクの神様』はせめて2ケタに乗ってほしかった。確かに、裏が杏さん主演の『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)で厳しいのはわかってましたが、16年ぶりの連ドラ主演、V6・森田剛さんの出演など話題性は高かったので残念です。それだけに、2ケタスタートとなった北川さんにかかる期待はかなり大きく、救世主ともいえます」(ドラマスタッフ)

 まだ福士蒼汰主演の「月9」が放送されていないが、局内での期待値はそれほど高くなさそうだ。

「それこそ、2ケタいけば御の字という作品です。脚本もあまり面白くないのと、ヒロインが演技のできない本田翼ですからね。福士にしてもまだ『月9』の主演は荷が重いんじゃないですかね。フジは、北川景子とSMAP・木村拓哉の映画『HERO』でこの夏を乗り切ろうと考えてるみたいです。どちらにも出ている北川さんにかかるプレッシャーは半端ないと思いますよ」(芸能事務所関係者)

 EXILE、実力派俳優・堤、若手イケメン俳優・福士に期待できない視聴率を背負うかたちとなった北川。低迷するフジテレビの“HERO”となれるのか――。

『HERO』、コケそうな気配しかしませんけど……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

北川景子、『探偵の探偵』初回11.9%で「フジは期待大」も映画『HERO』が握る“明暗”のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SMAP・北川景子・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  3. “クビ寸前”野球選手の女子アナ妻
  4. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  5. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  6. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  7. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  8. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  9. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  10. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  11. Mattに願う、たった1つのこと
  12. 王道体位から刺激的体位、足ピンオナニー常習者まで…みんなが気持ちいいクンニ体位4選!
  13. 塀の中でもクスリの乱用はアリ?
  14. 消えたタレント料理人たちは今
  15. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  16. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  17. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. “クズすぎる男性タレント”暴露
  20. GACKTの“男性器”は改造しまくり?

ジャニーズの人気記事

  1. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  2. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  5. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  3. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参