しいちゃんの芸能解説講座【裏】

「大学にハイヤー通学」萩本欽一に「キャラグッズで大もうけ」若槻千夏、大物感漂わせるタレント

2015/07/15 21:00

しいちゃん テレビ復帰といえば、昨年、本格的に復帰したヒロミ。7月20日に放送される『しくじり先生 俺みたいになるな!!&Qさま!! 合体3時間SP』(テレビ朝日系)に出演し、週10本のレギュラー番組を抱える売れっ子タレントから、04年にレギュラーを失い、10年間テレビに出ていなかった理由を自ら分析し語るそう。本人は「年下の後輩芸人や若手スタッフにエラそうに接してしまった」と言っているらしいよ。

編集S 「堺正章と不仲になり干された」という話が広まっているけど、結局あれはなんだったの? しかもその伝説、いまはヒロミの後に、タレント・すみれも同じこと言われてない? まちゃあきったら、私たちが思ってるよりワガママなのかしら。ダメな子ね。

しいちゃん 何目線? ちなみにヒロミもマチャアキも伝説は否定しているけど、芸能記者サンに聞いたら、「業界内でも、諸説出回っています。『実際にマチャアキとモメてたから』という説、『モメてたことが事実かわからないが、そういうウワサが流れたからオファーを自粛した』という説、『単純に芸風が時代と合わなくなったから』という説など。本人もその後、加圧ジム経営で成功し積極的に出演を働きかけなかったこともあるでしょう。ただ、昨年あたりから本人の『出たい』という希望と坂上忍さんらの毒舌ブームが重なりタイミングがうまく復帰につながったようです」とのこと。

編集S でも番組で家建てるっていう坂上みたいな破天荒な振る舞いも、冒険もしてないじゃん。ただ口の悪いオジサンじゃん!

しいちゃん まあね。4月からMCを務めていた『美女たちの日曜日』(同)は6月で終了し、「結果を残せなかった俺の力不足」と公式ブログで謝罪していたものの、2週間後には裏番組の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。『ワイドナショー』は『美女たちの日曜日』開始前に準レギュラーとして出演していたので、いわば出戻り復帰。ネットでは「嫌い」「偉そう」と批判する声もあるけど、「なんだかんだでうまい」「必要な人材」「好き嫌いは別として、器用」「若手は情けない。10年もブランクある奴にあっさりレギュラー渡しちゃうから」と誉める人もいる。

編集S え、みんなそんなヒロミを欲してたの? 意外ね。

しいちゃん 渡辺謙は、新国立競技場の総工費が2,520億円に膨らんだ問題について、7月8日、自身のTwitterで「不思議なニュース、一杯国に借金があって建て直さなくちゃいけないのに、ずーっとお金がかかり続ける体育館を建てて世界に驚いて貰おうとする。建てちゃったから使わないと勿体ないと発電所を動かそうとする。事故が起きて人が住めなくなったことは、もう忘れたんだ。あちこちで火山は噴火してるのに」とツイート。渡辺は、日本時間13日までブロードウェイミュージカル『王様と私』の公演があり、このツイートはアメリカ・ニューヨークに滞在中のもの。「謙さんは勇気ある」という声と「俳優は黙ってた方がいい」「専門外のことに口を出すな」という声、賛否両論あるわね。

編集S 「専門外のことに口を出すな」って言うけどさ、9割の日本人は専門外だから! ほんっとネットの「見えない個人」ってなんて偉そうなのかしら。イライラしちゃう~!

最終更新:2015/07/15 21:00
『副業革命! スキマ評論家入門 世界で一人だけの評論家になって稼ぐ方法』
え、いつからネットはヒロミ再評価ムードに切り替えたの!?
アクセスランキング