「かわいいだけで色がない!?」フジテレビ退社報道の加藤綾子アナが“フリー向きじゃない”ワケ

2015/07/16 10:00

 一方、加藤同様に正統派で知られる元日本テレビの西尾由佳理アナは、局アナ時代は「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)で1位になるなど、支持を得ていたものの、退社直後にメインキャスターを務めたワイドショー『アゲるテレビ』(フジテレビ系)は惨敗し打ち切りに。その後の活動もパッとしない。また、元フジテレビのアイドルアナ・中野美奈子も、20代だった局アナ時代は、その華やかなルックスがバラエティ番組で重宝されたが、フリー転身後はアナウンサーとしての力量不足が指摘されたこともあり、精力的な活動は見られない。

「フジテレビ入社以降、安定した人気を誇ってきたカトパンですが、現段階ではフリーアナに必要不可欠な“色”がない。フリー転身直後は話題性で番組を任されるとしても、結局、西尾アナと同じ道を辿ってしまいそう。30代に突入し、アイドル要素が薄れていく中、彼女が今後、どんな決断をするのか注目です」(同)

 15日に開かれた定例会見で、フジテレビの亀山千広社長は「10月1日、番組を見ていただければ加藤はいつものようにニコニコとフジテレビのアナとして、そこに座っていると思います」とくだんの報道を否定したが、果たして真相は……?

最終更新:2015/07/16 10:00
アクセスランキング