こんな人だと思わなかった…結婚後、豹変する韓国人夫に怯える日本人妻

 最近続けて韓国人男性と結婚した日本人女性たちと会ったが、彼女たちの口から似たような悩みを聞いて驚いている。その悩みとはずばり〈旦那の豹変ぶり〉だ。温厚だと思っていた韓国人旦那が、ある日突然豹変! 大声を出して怒鳴ったり、物を投げ飛ばしたりして、「いつまた豹変するかも……」とビクビクしていると彼女たちはいう。

 そのひとりが、カナダで留学中に出会った韓国人男性と大恋愛の末、今年の1月に結婚したミヨコさん(33歳)。結婚してまだ半年だが、「このままいったら離婚もありえる」と話す。

「よく韓国人は気性が激しいといいますが、うちの旦那はそれとは正反対の人。韓国人らしくなくて、穏やかでやさしいところに惹かれました。恋愛中は毎日花を届けてくれたり、自作のロマンチックな詩をプレゼントしてくれたり、とにかく私をお姫さま扱いしてくれたんです。いい争いになったことなんて一度もありませんし、彼が誰かに怒っている姿も見たことありません」

 それなのに……。

「結婚してびっくり! 何かに腹を立てると所構わず大声で怒鳴りだして、私には止めることができません」

 初めて彼が怒鳴り声を上げたとき、そのあまりの怖さに「涙が出た」というミヨコさん。

「マートへ買い物に向かう車の中のことでした。1分前までは普通に笑って会話をしていた旦那が、突然大きな声を上げて怒り始めたんです。最初は何が起こったのかわからず、彼に『どうしたの?』『なんで?』と訊きましたが、彼は私を無視して答えません。いままで見たこともない恐ろしい表情で車を運転する彼を見て、涙が止まりませんでした」

◎ほかにもキレる旦那の例が

 後でわかったことだが、彼はどうやら道を間違えたことに腹を立てて怒っていたらしい。ハンドルを叩いて大声を上げても怒りはおさまらず、結局その日はマートへ行かず、Uターンして家に帰ったそう。

「自分のミスですよね。一瞬イラっとするのなら理解できますが、何もあんなに大声をあげて怒鳴らなくても……。さらに私に相談もせず家に引き返すだなんて信じられません。その日は家に帰っても不機嫌なまま。翌日になったら機嫌は直っていましたが、ほんとうに怖かったです」

 その日を境に、彼はたびたびこうして怒鳴り声をあげるようになった。ミヨコさん曰く、「怒りそうなことには怒らず、まさかそれに怒るの? ということで怒鳴る」らしい。

「彼の怒りのスイッチがどこにあるのかわかりません。私がつけっぱなしにしていた換気扇の音がうるさくて怒鳴ったり、自分が持っていたリモコンを手から落としたことに腹を立てて怒鳴ったり。それもとんでもなく大きな声で。この状態になると何をいっても聞かないので、近寄らないようにしていますが、正直ツライです」

 韓国人男性と結婚して5年目のエミさん(41歳)。彼女も同じようなことを話していた。「ふだんは物静かでやさしい旦那だけど、突然大声をあげて怒鳴るのだけは勘弁してほしい」と。同じく3年半の瞳さん(30歳)もやはり「旦那にほかの不満はないけど、突然大声で怒り出すのだけは怖い」といっていた。

 ……これって、韓国人旦那あるある? それともただの偶然?

■韓 美姫/先日スーパーで買い物中のペ・ヨンジュンに遭遇。顔がまん丸、体も少しぽっちゃりしてたから二度見しちゃいましたけどww

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク