よく知りませんが、最近人気らしいです

「友人の妻が俳優に寝取られた」発言の堀江貴文、テレビ出演急上昇の理由

horietakahumi.jpg
各メディアの使い方をわかってんのよね

 先日、『たかじんNOマネーBLACK』(テレビ大阪)で「友人の妻Oが俳優Sに寝取られた」と衝撃発言して世間の注目をかっさらったホリエモンこと堀江貴文。最近はそれだけでなく、片岡愛之助と破局した熊切あさ美とニコニコ生放送で共演し、熊切の“号泣”について「たぶん作り泣きだと思う」と述べるなど、芸能方面へ口を出す傾向もあるようだ。
 
「いまだにあの『寝取られた』発言については収束の気配を見せませんが、彼の露出が増えてきていることは間違いありません。今はネット系の番組のオファーが多いですが、地上波も増えているそうですよ」(テレビ制作会社関係者)

 以前はどこか近寄りがたく、キャラも尖っていたホリエモン。それが最近は大分、人柄が丸くなり、メディア用にキャラも変えているという。

「基本的にはバラエティに関しては、本人が『NGはありません』と伝えているようです。クイズ系の番組はもちろん、スポーツ系の番組からもオファーがあるんだとか。体を張る企画もOKらしいので、今後は芸人のような仕事をするホリエモンが見られるのでは」(バラエティスタッフ)

 ただし、体を張ってもぶっちゃけトークをしても、扱いはあくまで“文化人”枠のため、ギャラは安いという。

「本人としては、番組出演は自らの“宣伝”ととらえているようなので、ギャラにはこだわってないようですよ。なので、キャスティングされた番組には基本的には出るようです。今後は意外な番組で彼の姿を見ることがあるかもしれませんね」(テレビ局関係者)

 新刊書籍『あえて、レールから外れる。逆転の仕事論』(双葉社)、動画サイト「ホリエモンチャンネル」、メールマガジン「堀江貴文のブログでは言えない話」そして豆腐生チョコのプロデュースなど、多岐にわたる活動を見せるホリエモンだが、ついにテレビ界でも復活か?

まるで提灯記事のようだ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  4. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  10. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  11. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  12. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  13. キャラ変え好調の乙武洋匡
  14. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  15. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  18. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 「二度と仕事したくない」勘違い女優

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 覚せい剤使用体験の天国と地獄
  5. 閉経への期待が高まる「快楽白書」

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー