ご近所さんからのタレコミ到着

鈴木おさむ、妻の出産に浮かれまくり!? 「放送作家としては優秀でも……」と困惑の声

150630suzuk.jpg
鈴木おさむ公式ブログより

 森三中・大島美幸が『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で公開した、出産VTRに批判が持ち上がっている。「出産を流すのはいいとしても、なんで海外の秘境を楽しむ『イッテQ』で放送するのか」「見たくなければ見なきゃいいんだけど、方向性が違う番組で流しているのは放送作家によるテレビの私物化」という声が目立つ。放送するならば「大島出産特番」でもやってくれということなのだろう。

 そんな中、夫で放送作家の鈴木おさむは「育休」として放送作家の仕事を休むことを発表し、ブログで妻の出産にまつわるエピソードを明かしている。「妻は今日、おっぱいマッサージに行ってきたらしいです。帰ってきて妻の乳を触ってみたら、いや~、ふかふか。こんなに変わるんですね。羽毛布団みたい」と、赤裸々に綴り、また、ブログ読者との情報交換も活発に行っている。「皆さんはミルクと母乳、どのくらいの割合になりましたか?」と問いかけたり、「旦那さんもぜひ、母乳の悩みとか知っておくべきだなと思いましたよ」とパパとしての思いを書いている。

 子どもの誕生を喜ぶ、微笑ましい父の一面といったところだが、実生活でも妻の出産の喜びを語りまわっているという。東京・表参道では鈴木が顔見知りの知人やご近所さんを訪ね歩き、笑顔を浮かべて話す姿が目撃されているようだ。

「鈴木さんは、よく出かけた際のお土産を持ってきてくださったり、とても親切な方なんですが、最近はその場で延々と大きな声で奥さまの出産話を満面の笑みで続けるんです。おめでたいことだから気持ちはわかるんですが、時間帯が日中だったりで仕事中の人も多いでしょう。鈴木さんは放送作家としては優秀でも、長い立ち話で迷惑しちゃった人もいるので、あまり空気は読めないのかな……」(表参道在住の女性)

 パパになった喜びを無条件で祝福する人々も大勢いる中、鈴木の振る舞いに疑問を覚える人もいるようだ。前出の女性は、「新聞記事になっていて、テレビで大々的に放送して、ブログでも書いている。同じ話を言ってまわらなくても、もう十分に喜びは知られていますよね」と笑っていた。
(鈴木雅久)

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  3. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  4. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  5. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  6. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  7. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  8. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  9. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  10. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  11. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  12. 『スター名鑑』スピード打ち切り舞台裏
  13. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  14. 有名犯罪者は、塀の中では“芸能人”!
  15. 城島の「柿」ダジャレに苦笑、国分の自虐にツッコミ! 『鉄腕!DASH!!』の山口達也は大変だ
  16. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  17. “もう終わった”イケメン俳優3人
  18. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  19. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  20. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  3. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  4. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  5. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  5. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖

海外ゴシップの人気記事

  1. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. 男性セレブのジューシー半裸写真集