キスマイ『KIS-MY-WORLD』初動セールス30万枚突破! 王道的な内容で自己最多記録を更新

【リアルサウンドより】

参考:2015年6月29日~2015年7月5日のCDアルバム週間ランキング(2015年7月13日付)(ORICON STYLE)

 先週初登場1位だったHey! Say! JUMP『JUMPing CAR』が8位にランクダウン。2週合わせると約18万5千枚のセールスで、やっぱジャニーズは強いですとお約束の一言が浮かんでくるわけだが、その中には特に躍進の目立つグループもいるわけです。

 今週の1位は、Kis-My-Ft2の4枚目『KIS-MY-WORLD』。初動セールスは300,205枚! これはもちろんキスマイにとって自己最多となる記録だし、「初登場1位は当然、どんなグループも10万枚前後は売れて当然」というジャニーズの中でも、現在のキスマイはおそらく嵐に続くセールス力を誇っている。この事実はもうしっかり認識してもよいと思う。

 キスマイが今までと違う売れ方をし始めたのはここ一年のことで(昨年7月に出たサードは初週24万枚。これも立派な記録ですが)、新作に収録されているシングル曲のひとつ「Thank youじゃん!」は、なんと発売一周目で45万枚のセールスを記録している。もっともこれは11種類のバリエーションで発売されたシングルだったし、中にはイベント参加応募券が入っていたりと、あの手この手を尽くして売りまくった結果なのだろうけど、その勢いは半年も経てばホンモノになるようだ。

 今回のアルバムは通常盤を含めた5バージョン。今どきの売れっ子の商法としては十分「ふつう」の範疇だ。ライブCD付きの〈初回A盤〉とリミックスCD付きの〈初回B盤〉、その〈A盤〉にメンバーのソロ映像+オマケ映像を付けた〈キスマイショップ盤〉、24Pブックレット&チケットホルダー付きの〈セブン&アイ限定盤〉に分かれているのは、つまりコンサートに行きたい派か、テレビで各キャラを愛でたい派か、何よりもルックス重視派か、というニーズの違いだろう。

(※ちなみに〈通常盤〉の〈初回デジパック仕様〉も24Pブックレット付きで、ボーナストラック2曲含む、全17曲収録。初回出荷分には、ドームツアー参加応募シリアルを封入している)

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク