しいちゃんの芸能解説講座【裏】

浅田舞「妹よりキレイ」、misono「給料を全額寄付」! 不安定なタレントたち

2015/07/08 21:00
asadamai-phoho.jpg
『舞』(集英社)

編集S 元ジャニーズということで触れておくけど、川崎麻世が芸能生活39周年だって。川崎自体はリアルタイムでは知らないけど、Wikipediaの「ファンによる親衛隊も数多く作られ、代表的なグループは『まよねーず』である」という記述が大好きなの!

しいちゃん そうそう、バタ臭い顔に長身脚長で当時のアイドルとしては異色だったわね(遠い目)……ていうか、あたちだってまだ5歳だからリアルタイムでは知らないわ! で、川崎は7月1日に「サンキュー(39)」ということで記念パーティーを開き、会見で「結婚生活に負けそうになった時期もあった。15年くらい前」とコメント。途中で現れた別居中の妻・カイヤは、「しばらくは1人で住んでちょうだい」「浮気をした方がいい。楽しんでください」「(離婚は)今日はお祝いの日だからない。でも、明日はわからない」と言いたい放題だった。

編集S 離婚しそうでしない夫婦というキャラを確立したね。思えば、斉藤由貴との不倫釈明会見にカイヤが同席していたことも、今のキャラへの布石だったのかもしれないわ。

しいちゃん 確かに。川崎は、7月2日の公式ブログに「珍しく俺のお祝いの席に参加してくれた妻カイヤ えっ 妻かいや!?」「この夏で俺たち結婚して25年 銀婚式を迎える!!」「でも結婚生活の半分は一緒にいない」とキャラ通りのことを書き綴っていたわ。芸能記者サンによると、「実際に夫婦としてはすでに冷えきっておりそれぞれ自由に遊んでいます。ただ2人とも子どもが大好きなので離婚はまだしないようです」とのこと。不思議な夫婦ね。

編集S でも意外と一般社会もそういう夫婦って少なくないのよ。まだ5歳のしいちゃんにわからないだろうけど。っていうか、本当に5歳なの? 48歳ぐらいに感じるんだけど!

しいちゃん  しつれいね、ぴちぴちのギャルよ!

編集S その返しがもう48歳って感じ。話を川崎に戻すと、パーティで同日発売の32年ぶりの新曲「無条件」を披露してたけど、そのPVが6月26日、公式にYouTubeにアップされたものの、数時間後に削除される珍事があったでしょ。

しいちゃん それについては、7月3日の公式ブログで説明してる。「『無条件』は10年前に韓国で大ヒットし 日本語で歌ってもよいと言う韓国側の許可を得 この度俺の新曲と言うかたちで発表する事ができたのだ!! しかし 宣伝の為に徳間ジャパンが発売前にYouTubeにアップしてくれたのだが 韓国側との映像に関しての手続きの手違いがあり 数時間後に削除しなければならないと言う事になってしまったのだ」「知り合いから 俺が若いハーフのモデルと楽しく踊ってるから カイヤが怒って 何者かに削除させたのではと言われたが カイヤは白だった!!」とのこと。今は無事にYouTubeで見られるようよ。

編集S そこでもカイヤのネタを挟んでるのね! プロ!

『浅田舞写真集「舞」』
不安定装置としてのmisonoは需要あり……なの!?
アクセスランキング