ギャンブル好きの彼氏と別れるべき? 人知れず悩みを解決する電話占いを体験

2015/07/21 15:00
himawari.jpg

 悩みに悩んで行き詰まったとき、みなさんはどうしていますか? 家族には話せないことだったり、誰かにバラされたらどうしよう、と友達にも言えなかったり……ということが、結構あるものです。絶対にヒミツを守ってくれて、かつ的確なアドバイスをくれる人に話を聞いてもらいたい! と思ったとき、最近はやっているという「ミーシャ・コーポレーションの電話占い」の存在を思い出しました。

 「電話占い」とは、電話で占い師の先生がマン・ツー・マンで話を聞いてくれるというもの。実際に対面の占いに行くのはハードルが高くても、電話なら怖くないと、今悩める女子たちに密かに人気だとか。筆者の今の悩みも、ギャンブルにハマっている彼氏の今後が不安……という、絶対に知り合いには明かせない悩み。これは渡りに船と、勇気を出して電話してみることにしました。今回はその占いの模様をご報告しようと思います! 話を聞いてくれたのは見能(みのう)先生。丁寧かつフランクに、相談に乗ってくれました。

――彼氏は6歳上なんですけど、ギャンブル好きで不安なんです。この間もスロットで5万スッたと言っていたし、デートの待ち合わせがゲームセンターのスロットコーナーだったりするんです……。収入もちゃんとある人で、結婚も考えているくらい真面目に付き合っているんですけど、このままギャンブル好きが加速したらどうしようと不安なんです。

「人を好きになるのは、どうしようもないことですよ。不安で付き合うのをやめられるんだったら、大して好きじゃなかったってことじゃないでしょうか。ギャンブルも彼なりに考えてストレス発散のひとつとして使っているみたいだし、借金もあるようにも視えないけれど。」

――いや、借金とかは今はないみたいです。ギャンブルも自分の収入の中から、生活に支障がない程度にやっているみたいで。でもこれから先もっとハマってそうなるとも限らないですよね……。

「なるほどね。例えば今借金があるというんだったら、考えることはいっぱいあるでしょうけど。でもね、バクチって何かのきっかけでハマるわけで、彼の場合は何かのきっかけがあればあっさりやめられるようです。そのきっかけはあなたが握っているかもしれませんよ。だから、彼ともっと向き合って話をすることが大事ですよ」

――でも、ギャンブルのことに口を出すとすごく怒るんです。自分のお金でやってるのにって。

「確かにそれはそうだけどね(笑)ギャンブル以上に居心地の良い場所をあなたが提供してあげたらいいんですよ。その中で言葉を選びながら将来の事を話し合ってゆくんです。彼は結婚して子どもができれば、絶対に変わると思う。言うなれば、男も女も相手次第で変われるんです。そういうふうに考えれば、あとは愛情の問題。それに、借金がなくて自分たちの中で収まることであれば、ある程度はあなたも理解してあげないと」

――相手が6歳年上なのもあって、私の話をあまり聞いてくれないんですよね。

「でも6歳でしょ? 彼の精神年齢を視るとあなたよりは幼い。だから大抵の夫婦は嫁が尻に敷いてるんです。もちろん尻に敷いたっていいんだけど、あまりにもあからさまに尻に敷くと関係がややこしくなる。だから人前では男を立てるといった、バランスが必要なんです。あとね、彼は気が短いところがあるけれど、気のいいところも多いんですよ。少し頑固ではあるけどね。その部分は大らかに物事を受け止められるように浄化しておきましょう」

――これまでもDVの気があったりとか、少し難ありな男と付き合うことが多かったんです。それって私に原因があったりするんでしょうか……。

「まあ人それぞれ、何か持っているからね。でも暴力は最低。ギャンブルとは比べ物にならないよ。あと女癖が飛び抜けて悪いのは、治りづらい。現世で育った環境や過去世も関係してくるから。でもあなたがそうやって男の人で苦労するのは、あなたが最終的に幸せになるための修行みたいなものなんです」

――はい……。

「いろいろな人に出会うのは、決して不幸になるための通り道じゃないんです。そうやって物事に対してマイナス思考になってしまうのは損ですよ。大人になってからだって考え方は変えられます。いろいろな人を視ていて、やっぱりネガティブな人がすごく多いんですよね。実際に八方塞がりという状況も確かにあるんだけれど、逆転の発想で変えられるんです。暗い気持ちで毎日を過ごしてきた人の環境を整えて喜びに満ちた日々に変える。そのお手伝いができることが、鑑定士としての醍醐味なんですよ」

 占いってもっと深刻なものかと思っていたけれど、こちらの緊張をほぐすかのように優しく話を聞いてくれた見能先生。ここに書けないことも含めて、聞いてもらってすごく安心しました!当たりの先生だと思います! 少しだけ発想を変えるだけで、未来は明るくなっていくのでしょうね。誰にも言えない悩みを抱えている方、電話占いで心の負担を軽くしてみませんか?

見能(みのう)先生
大日如来をご本尊とし、暖かい太陽のようなエネルギーでお悩みに寄り添う。得意分野は縁結び、縁切り、仕事、金運、家庭問題など。

ミーシャ・コーポレーション

※当コンテンツはインフォメーションです。

最終更新:2015/07/21 15:00
アクセスランキング