芸能界は甘くない?

「加藤浩次も淳も騙されてるだけ」山本圭壱、“やっつけ一日店長商法”に吉本関係者ブチ切れ

2015yamamotofukkatu_new.jpg
こりゃとんだ道化の顔だよ

 今月5日に都内で行われた加藤浩次のコントライブに、飛び入り参加した山本圭壱。おぎやはぎ・矢作兼の呼びかけによって登壇した山本が、加藤から「まず謝れ」と振られて謝罪したことが一斉に報じられた。今年1月には、東京・下北沢で単独のお笑いライブを開催し、いよいよ芸能界への本格復帰も近いとみられているが、かつて所属した吉本興業関係者は「絶対に復帰はさせない」と息巻いているという。

 山本は7日にも、都内の居酒屋「手羽先番長」で、一日店長を行っていたという。この情報は宮崎サンシャインFMで放送されている自身のラジオ番組で告知されており、当日は山本の姿を一目見ようと、一般ファンも駆けつけたという。

「ところが山本は、開店後わずか1時間程度でサッサと帰ってしまい、夕食時に訪れたファンたちは肩透かしを食らってしまいました。一日店長という触れ込みなのに、挨拶とサインだけを済ませて“バックレた”とあって、客席からだけでなく店員も怒りをあらわにしていたようです」(週刊誌記者)

 下北沢でのライブの際も、自らの手でビラ配りをしていたというが、ものの数分程度で終えてしまったという山本。それでも加藤をはじめ、ロンドンブーツ1号2号・田村淳や品川庄司・庄司智春、ペナルティ・ワッキーら吉本の同僚芸人からの復帰ラブコールは絶えない状況だが、肝心の吉本サイドは“復帰NG”を掲げているようだ。

「山本はいまだに『極楽とんぼ』の肩書きを使い続けているのですが、過去の栄光で食いつなごうとしているのは明らか。山本のタニマチや関係者は、フジテレビの『めちゃ×2イケてるッ!』やその派生ネット番組『めちゃ×2ユルんでるッ!』での復帰を画策しているのかもしれませんが、筋を通さない人間を見逃すほど芸能界は甘くない。何の謝罪もないままで出演情報が耳に入ってくれば、吉本は全力で阻止しますよ」(吉本関係者)

 そして、さらに関係者の怒りを増幅させているのが、山本自身から「復帰したい」という意思が感じられない部分だという。

「山本のバックにいる人間は、客寄せパンダとして彼を囲い続けているのでしょうが、本人としては『適当に小遣いもらえる今の状況で十分』なのでは。一日店長だって、たかが1時間のやっつけ仕事で10~20万円のギャラが発生しているようだし、女遊びもやり放題とあって、山本は現状に十分満足しているように感じられます。加藤も淳も、ハッキリ言って山本に騙されているだけですよ」(同)

 古巣へのみそぎどころか、ついには見放されてしまった山本の行く先は――。

山本に対する吉本と一般人の温度差がヤバい

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  2. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  3. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  4. 小倉優子の不倫夫、キャバで暴言報道
  5. 『奪い愛、冬』視聴率はパッとせず?
  6. 「女による女叩き」が蔓延するワケ
  7. KANA-BOON・飯田が伝える真実
  8. ムショの休日で一番の楽しみ
  9. 錦織、極秘結婚説でファン騒然
  10. 山崎賢人最新映画でバブル終了?
  11. V6・森田&宮沢、結婚一直線か
  12. ムショ飯はうまいのか?
  13. 『べっぴんさん』さくらアンチ増加?
  14. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  15. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  16. 『カウコン』隠れ名シーン
  17. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  18. 瑛太は不機嫌、妹はイチャイチャ…… 松田美由紀BDパーティーに芸能人続々!
  19. 『カルテット』衝撃ラストに視聴者あ然
  20. 女子刑務所の時給は10円!?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 錦織、極秘結婚説でファン騒然
  3. V6・森田&宮沢、結婚一直線か
  4. 『カウコン』隠れ名シーン
  5. ジャニーズ・N、禁断のベッドエピ発覚

カルチャーの人気記事

  1. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  2. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  5. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ