[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・大野智、「搭乗券の半券」が売買に! 中国ファンの行動がJALを動かす騒動に

satoshi.jpg
「これでJALとの契約が有利に進む」とジュリーはニッコリ(予想)

 7月9~29日まで、中国・上海の美術館で個展『FREESTYLE in Shanghai 2015 楽在其中』を開催する嵐・大野智。5日には現地入りして個展の準備に取り掛かったようだが、大野が飛行機に搭乗した際の“半券”がネット上に「売りに出されたのではないか」と、中国・日本のファンの間で騒ぎになっている。

「現地の空港関係者とみられる人物が、中国版Twitter『Weibo』に『大野智の獲れたて搭乗券。誰か買いたい女の子はいる?』とコメントをつけて搭乗券の写真をアップしたことが事の発端のようです。チケットには『ONO/SATOSHIMR』と記載されており、上部には『JAL BUSINESS』という文字も確認できます。Weiboでは『私も買いたい』といった声が続々と投稿者に寄せられましたが、ファンからの苦情が原因なのか、すでに投稿は削除されたそうです。また、JALのWeiboでは、この件について調査を進めるというコメントが発表されたようで、これも話題になっています」(ジャニーズに詳しい記者)

 JALといえば嵐がCMキャラクターを務め、先日は大野がデザインを手がける東京五輪応援機「JAL FLY to 2020 特別塗装機」の運航も発表されたばかり。初めての海外個展とあり、大野も意気込んでいた矢先のトラブルだけに、ファンは「無事に終わるのか」と気が気でないようだ。現地の嵐ファンもTwitter上に日本語で「日本のファンに嫌な思いをさせてしまって心が痛い」といったツイートを投稿するなど、両国のファンが今回の事態にショックを受けている様子だ。

tojyoken-oono.jpg
ネットに出回った搭乗券画像

 また一方で、日本では24日に発売される作品集『FREESTYLE II』(KADOKAWA)に合わせ、7月24~8月23日まで東京・表参道ヒルズで『FREESTYLE II SATOSHI OHNO EXHIBITION』を開催。6月中旬にローソンチケットで発売開始となった1,000円の入場チケットが、ネット上では高値で出回っているという。

「ローソンチケットは即完売したこともあり、大手チケット売買サイトにはすぐにチケットが出品されていました。7月7日夜時点では初日の整理番号50番以内のもので5万円の値がついています。今回は2008年以来となるファン待望の個展開催。一番安い出品チケットでも1万円台と、大野の人気の高さがうかがえますね」(同)

 作品集もAmazonの「アート・建築・デザイン」部門でベストセラー1位をキープしており、こちらの売り上げにも注目が集まっている。芸術家・大野としては初の海外進出となるだけに、まずは『FREESTYLE in Shanghai 2015 楽在其中』の成功を祈りたいものだ。

悪びれたところのない中国ファンの朗らかさよ……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  3. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  4. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  5. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  6. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  7. 『カウコン』意外な舞台裏
  8. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  9. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  10. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  11. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  12. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  13. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  14. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  19. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  20. 嵐・松本に「またAV女優」と幹部激怒!?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  5. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー