噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第273回】

“あゆ元カレ”内山麿我、堕胎要求&浮気宣言!「デキ再婚」で浮かぶ人物像

2015/07/07 21:00

 麿我の「付き合っている」「交際」の概念はわからないが、要は最初は遊びだったわけだ。しかも交際開始から2カ月ほどで彼女は妊娠。しかし麿我は速攻で「おろしてほしい」だって。その理由は別の女性との間に儲けた息子の養育費がキツいから。サイテーである。しかし引き下がらない彼女に対し「幸せにできないよ」と宣言した上で入籍。さらに「週女」記者に「浮気をする」宣言も。

 はぁ~ぁ~。妻になった女性が気の毒になる。まあ、こんな麿我と結婚するんだから腹が据わっているというか、よっぽど惚れてしまったか、勘違いなのか。

 しかもこれだけべらべらと得意気に話しているということは、この記事もきっと麿我の方からの売り込みに違いない。溜め息しか出てこないが、さらに恐ろしい情報がある。3月の渋谷区議選で落選直後、麿我はブログで次期参院選への出馬をにおわせていたのだ。

「俺は、俺はこのままじゃ終われないんだよ。少しの皆に届いていた俺の心の矢を無駄にしないためにもここで諦めるわけにはいかないんだ」

 すごいセリフである。参院選にはいろいろ変わったタレントも出馬しているし、出馬も勝手だが、供託金の無駄になることだけは確定のような。だが不思議なことは、麿我に「スポンサー」が複数いるらしいこと。その人たちからのお金で、妻とはハワイ挙式したのだとか。

 まさか、スポンサーの1人ってデヴィ夫人じゃないだろうな。13年のバラエティで共演した麿我にデヴィ夫人は妙に好意的で、「ジムに通った方がいい」「胸板は広くて厚い方がいい」などと自分好みに改造させようとまでしていたから。でもそうだったら、面白いな。

 宇多田ヒカルが長男出産をブログで公表した。もう何もかも、ネットで発信する時代になったとしみじみ。そしてしみじみしたのは「自身」も同じだったかもしれない。何しろ宇多田の“追っかけ”といえば「自身」だからだ。

 宇多田がイギリスでイタリア人の新恋人のフランチェスコと付き合っているといえば、イギリスとイタリアに飛び、その後2人がめでたくイタリアで結婚式をするといえば、イタリアの田舎まで取材を敢行する。もちろんイタリアのマンマから話を聞き、宇多田の幸せを願う(多分)。

 これまで「自身」は頑張った。お金も使った(と思う)。よって、宇多田の出産には喜びもひとしおだろう(多分)。

 そんな「自身」が宇多田の出産で、この間の海外取材を振り返る。だからなんだか回顧記事のような出来上がりなのだが、1つだけ目を引く内容があった。それが、これまでの宇多田取材で培ったであろう人脈、宇多田の再婚をスクープしたイタリア月刊誌の担当記者コメントだ。

 記者によると、フランチェスコの両親は3カ月ほど前から息子夫妻のいるロンドンへ行き、出産と宇多田の産後の世話をしている。子どもには日本の名前もつけたらしい(イタリア人記者は発音できなかった)。子どもに教会で洗礼を受けさせるために、近日、イタリアの実家に初帰郷する。

『池上彰の選挙と政治がゼロからわかる本 (河出文庫)』
「私なら彼を変えられる」という思い込みエゴは今すぐ捨てること!
アクセスランキング