【連載】プウ美ねえさんのエプロンメモ

「夫の就職先である田舎に行きたくない」離婚すら頭をよぎる一児の母を救う、“ヤってみる”精神

「夫の就職先である田舎に行きたくない」離婚すら頭をよぎる一児の母を救う、“ヤってみる”精神

 16歳年下の大学出たての男性と、いわゆるでき婚をして、娘がもう8カ月を過ぎました。家業の跡取り息子の夫とは、地元は同じなのですが、3年間期限付きで地元からは大変アクセスの悪い、北関東の田舎へ就職しました。私は産前産後ということもあり、地元に残りました。当初は子どもが生まれたら夫の元へ行こうと思っていましたが、子どもが生まれるとものすごく行きたくなくなりました。誰一人知人のいない土地、地元九州からアクセスの悪い北関東、小児病院などもイチから探さねばならない田舎……とにかく行きたくないのです。新入社員で、単身赴任の夫からはお金は一切もらっていません。私は実家での仕事で収入を得て、全て子どものこともまかなっています。あまりに嫌すぎて、このまま夫も嫌いになったらどうしようかと不安です。今は夫のことは嫌いではありませんが、行くのが嫌すぎて、離婚すら頭をよぎります。反面、夫も子どもと暮らしたいだろうと、可哀想に思いますし、着々と準備を進めている自分もいます。夫の希望で新車を購入したり、新居を探したり……そのようなことをしながら、心はどんどん沈んでいきます。どのように気持ちを切り替え、落ち着けたら良いでしょう。ご助言よろしくお願いします。(eurekaさん、40歳)...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「夫の就職先である田舎に行きたくない」離婚すら頭をよぎる一児の母を救う、“ヤってみる”精神のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! プウ美ねえさんのエプロンメモのニュースならサイゾーウーマンへ!