[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

長野博「今年もかき氷ブーム」、坂本昌行「ジャッキー・チェンと電話」平家派に夏が到来!

2015/07/04 15:00

★国分、「ゴチになります」でピタリ賞ゲット!
 国分がレギュラー出演する『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチになります」。料理の値段を予想し、差額が大きい人が自腹で全員の料金を「ごちそうする」という企画だが、18日の放送で国分がピタリ賞に大当たりした。番組では5月にもナイナイ・岡村隆史が「ピタリ賞」の100万円をゲットし、「整形します!」と大喜びしたばかり。ピタリ賞を獲った国分がガッツポーズで大ハシャギすると、「どうしよう! 整形しようかな~」と、浮かれまくり。これまでの自腹金額10万2,500円もリセットされ、最後は最下位になったゲスト・吉田羊に「ゴチになります!」と、気持ちよさそうに宣言した。

 宮崎県高千穂町をおさんぽした11日放送の『国分太一のおさんぽジャパン』(フジテレビ系)では「高千穂三橋」へ。国分は休憩場で絶景を前に、竹にお酒を入れて沸かした「かっぽ酒」を堪能し、「本当に良い仕事だなぁ~。午前中から日本酒飲んで……」と、しみじみ。また15日は、高千穂の伝統工芸品「神楽面」作りに挑戦。職人に仕上がりを褒められると「芸能界に失敗したら来ていいですか?」と、冗談交じりに返した。

★坂本、ジャッキー・チェンと会話&山Pに「仕返し」!?
 少年隊・東山紀之、TOKIO・松岡昌宏らが出席した「ジャニーズ飲み会」。山下智久が「TV fan」2015年7月号(共同通信社)で風間俊介&生田斗真とともに井ノ原、元男闘呼組の岡本健一らの食事会に合流したことを明かし、話題となった一件だ。しかしその後のラジオ『V6 Next Generation』(JFN系、20日放送)では、坂本がその会の出席者だと告白。坂本の「山P、俺もっと頑張るよ」という健気なコメントが哀愁を漂わせていた(既報)。

 一方、自身も「テレビステーション」(ダイヤモンド社、17日発売)の連載「V6の主張」で、東山に誘われて食事に行ったことを報告。その際、東山が電話で英語を話しており、坂本が代わってみると電話口の相手はジャッキー・チェンだったとか。坂本は「すっかり舞い上がっちゃって、会話が弾まなかった(笑)」という。また、飲み会については「その席には岡本(健一)くんもいたんだけど、(生田)斗真から東山さんに誘いの電話がかかってきたんだよ。東山さんが『こっちに来いよ』って呼んだら、斗真と山田(涼介)と松岡(昌宏)も一緒に来て。みんなで笑って騒いで、楽しかったな」と、コメントしている坂本だが……こちらには山下の名前がナシ。ラジオの収録時期と同誌の取材時がどう前後しているかは不明のため、単純に忘れていたのか、それとも雑誌で自分の名前を出していなかった山下への“仕返し”なのか、編集側のミスなのか……。もはや、坂本も山下も「どっちもどっち」の展開になってしまった。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『人気店に教わる 極上かき氷 (ei cooking)』
博がかき氷を語り出したら夏の到来
アクセスランキング