[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

長野博「今年もかき氷ブーム」、坂本昌行「ジャッキー・チェンと電話」平家派に夏が到来!

inohara_masuku.jpg
イノッチ、V6のチケット全然当たらないんだけど……

 光GENJIのバックダンサーとして誕生した平家派。2008年の『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)で、TOKIO・城島茂、山口達也、国分太一、V6(20th Century)の坂本昌行、長野博、井ノ原快彦によって再結成された伝説のグループだ。今回もそんな6人に関する6月の動向・話題を振り返りたい。

★城島、「DASH島」で「学者みたい」&ナナナ仕様のギターが話題に
 「DASH島」の作業を進めている『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)。21日の放送では、大潮とあって城島、山口、長瀬智也が食料調達へ繰り出した。カニやエビを見つけると、城島は慣れた手つきで捕まえて「ケフサイソガニ」「スジエビモドキか……」と一言。次々に生物の名前をつぶやく城島に、長瀬も思わず「リーダー凄いね。学者みたいになってる」と驚きを見せたが、「いえいえ」と照れ笑いを浮かべる城島。その後も、長瀬が別のエビを捕まえた際には、横から「あ、テッポウエビやん。片方のハサミがデカいのが特徴」「ハゼいたら必ずテッポウエビっておって、共存するのよ」と、知識をサラリ。ところが、城島のありがたい解説にも、長瀬は「へぇ~、テッポウミズ(鉄砲水)って言うんだ」と、天然コメント。思わず「水じゃない」と苦笑いする城島だった。

 また、国分がMCを務めた『テレ東音楽祭(2)』(テレビ東京、24日放送)では、城島のギターに同局のキャラクター・バナナ社員「ナナナ」のシールが大量に貼り付けられており、ネット上では「リーダーのギター、ナナナいっぱい!」「ナナナ仕様のギターかわいい」と、話題になっていた。

★山口、後輩・生田斗真に「今日から畑を耕せ!」とアドバイス
 17日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に、映画『予告犯』で主演を務めるジャニーズの後輩・生田斗真がVTR出演。作品にかけて「10年後の自分を予告する」という企画の中で、生田は「畑」と回答。なんでも、高校時代の恩師が畑を耕しているそうで、「(畑の)一画を斗真に受け渡すからいつでも来い」と言われているとか。生田は「10年後は畑でトマトなんか作ってるんじゃないかな。山口さんとか、得意じゃないですか。相談しながら畑をやっていきたいなって思ってます」とコメントしたが、これに「じゃあ、10年後おいしいトマトを食べたいんだったら、今日から畑を耕せ!」と、予想の斜め上を行くアドバイスした山口。視聴者からは「さすがプロの農家」「説得力ある」と、称賛されていた。

 一方、29日にニュースサイト「週刊女性PRIME」が配信した記事によれば、山口は私生活で“良きパパ”の一面を目撃されていたという。父の日だった21日、東京・五反田の駅ビルに妻と息子2人を伴って買い物を楽しんでいたとのこと。目撃者によれば山口一家はレストランフロアーに向かったそうで、家族で父の日のお祝いをしたものとみられている。『DASH』でも頼りがいある活躍を見せている山口だけに、息子たちにとってあこがれのパパになれているのかも?

博がかき氷を語り出したら夏の到来

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク