[ジャニーズ・メディアの裏側]

関ジャニ∞・横山裕、日テレ・水卜アナと「密会」発覚でウワサされる“豹変”ぶり

yokoyamayuu03.jpg
ほんまボンゴな気分やわ……

 関ジャニ∞・横山裕と日本テレビの水卜麻美アナウンサーの密会現場が、2日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で報じられた。2人は同局昼の情報番組『ヒルナンデス!』で共演しており、今年の年明け頃からスタッフを交えて食事に行くなど関係を深め、最近では横山の自宅マンションに水トアナが出入りしているという。

 同誌では都内のボクシングジムに一緒に通う姿も激写されている。関ジャニ∞といえば、多数のレギュラー番組を持つ人気グループ。一方の水トアナも同局の看板アナで知られる。それだけに双方、火消しに躍起になっており、横山が所属するジャニーズ事務所は「個人的なお付き合いは全くありません」と否定。日テレ広報部も「横山さんとは仕事仲間として親しくさせていただいているようですが、交際の事実は全くないと本人から聞いています」とコメントしている。

「局内でも大騒ぎになっていて、ジャニーズ事務所が猛抗議してきたという情報も流れました。8月に放送を控える『24時間テレビ』のメーンMCは水トアナと、ジャニーズのV6&Hey!Say!JUMP。この番組はジャニーズの協力なくしては成り立たないので、とにかく騒動の鎮静化が最優先です」(日テレ関係者)

 とはいえ、先にちょっかいを出したのは横山だという。『ヒルナンデス!』の打ち上げ、もしくは反省会と称しては、都内の飲食店に水トアナを誘い出し、距離を縮めていったようだ。「それでもどちらが悪いか? となれば、日テレ側が謝るしかない。どっちもどっちなんですがね……」と別のテレビ局関係者は漏らす。さらには、横山の豹変ぶりにもダメ出しが相次いでいる。

「あの明るいキャラクターはカメラが回っている時だけ。それ以外は無愛想で挨拶もろくにしない。時間が押すと、不満げな態度を取ることも多い。それがロックオンした水トアナの前では好青年を演じるわけですからね。ほかの人の前でも同じように振る舞ってほしいですよ」(前出テレビ局関係者)。

 この様子では、2人の密会報道は“なかったこと”になりそうだが、視聴者の目は甘くはないだけに、ともに無傷で済むわけにはいかなそうだ。

次は有岡&あさこですか!?!?(怒)

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク