しいちゃんの芸能解説講座【裏】

小室を振り返る華原朋美、2人分の食卓で幸せアピール釈由美子、アラフォー女性芸能人の胸中

2015/07/01 21:00

しいちゃん 華原は、このブログを受けて、‏6月29日の公式Twitterで「生放送中にみんながモニター見てる隙に釈由美子ちゃんを真剣に見てたわたし 釈由美子ちゃんかわゆくてかわゆくてかわゆくて」とツイート。

編集S 「かわいい」に「かわいい」の応酬、ああ、面倒だわ~。そんなに好きならわざわざブログやTwitterでアピールしてないで、2人で会えばいいのに。要は会うまでじゃないってこと?

しいちゃん その釈は、6月に37歳の誕生日を迎え、交際中の男性と7月に結婚を検討していると週刊誌に報じられたばかり。6月23日のブログには、2人分の食事とおそろいの箸が写った写真が掲載され、6月25日の「日刊ゲンダイ」で「自宅で食卓を共にする相手の存在を匂わせた」「この遠回しな“幸せアピール”は、『恋はうまく行っているから、今回は静かに見守って』という意思表示なのかもしれない」と書かれてる。この記事が出たためか、今は1人分がカットされちゃってる。実は、2人分の食事の写真は今に始まったことじゃないの。昨年からブログにたびたびアップされていて、ファンの間ではウワサになってた。「彼氏がいてもいなくても、お料理をがんばるっていう気持ちの表れではないか」と解釈する人も。

編集S 彼氏がいないのにいつも2人分つくってたらホラー……。それともご先祖様のために作ってたのかしら。釈ちゃんならあり得る……。

しいちゃん 幸せな食卓もあれば、寂しい食卓も……。「女性自身」2015年7月7日・14日合併号(光文社)によると、新婚用に借りた超高級マンションを出て、結婚前のマンションで一人暮らしを再開した米倉涼子は、仕事帰りに明太子パンやチーズ入りパンを買っているところが目撃されてる。現在39歳の米倉は、アラフォー女優として仕事は順調だけど、私生活は……。

編集S イカのゲソとか買ってないあたり、まだ救いがあるじゃない。アタシなんてもう毎日ゲソ買って帰ってるんだから……。

しいちゃん 最後に、藤原紀香。6月24日にブログで、和歌山電鉄の猫のたま駅長が死んだというニュースを受け、「猫で16歳だと長寿だと思いますがやはり寂しい…」と綴ってる。和歌山に行ったときに会うはずだったけれど、スケジュールが押して会えなかったんだって。「少し無理をしてでも、会いたいと思ったら、会いに行く。伝えたいことは伝える。後悔しないためにも。いつもそう思って生きているつもりなのに、忙しさにかまけてたり、疲れてたりすると ま、いっか…これは、だめだね」とのこと。

編集S 猫の話から、急展開。常に自分を主人公にする女、紀香の本領発揮だね。

しいちゃん 芸能記者サンは「片岡愛之助さんとの熱愛報道しかり、紀香は旬の人やニュースにからめた話題づくりがうまいですよね。『代表作がない女優』なんて揶揄されることもありますが、それでも芸能ニュースに取り上げられることは多い」と評してた。そんな紀香は、6月28日で44歳に。6月29日のブログでは「“歳は取るものではなく、重ねていくもの”重ねるごとに 艶と品を増す女を目指しこれからも、年齢を重ねられることの素晴らしさに感謝しながら生きていきたいです」と書いてる。

編集S どこに行くのかわからないけど、今後も自分磨きという名の迷走を期待してるわ!

最終更新:2015/07/01 21:00
『ALL TIME SELECTION BEST(初回限定盤)(DVD付)』
定期的に欲っしちゃうのよね、紀香というスパイスを
アクセスランキング