[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷、「北山との曲はニーズに合わせた」発言でファン複雑ムード

kismy03.jpg
天下の木村さんだってそんな説明しませんよ……

 7月1日にニューアルバム『KIS−MY−WORLD』を発売するKis−My−Ft2。今作には北山宏光×藤ヶ谷太輔、玉森裕太×宮田俊哉といった4組のユニット曲が収録されるなどファンのツボを押さえた楽曲も話題になっているが、同作に関するあるメンバーの発言がファンの間で話題になっている。

 「Thank youじゃん!」「Kiss魂」などのヒットシングル曲も収録された今回のアルバム。ユニット曲はほかに二階堂高嗣×千賀健永の“ニカ千”コンビと、藤ヶ谷はグループの“2トップ”である北山との楽曲以外に、プライベートでも仲良しだという横尾渉との曲も収録されており、2つのユニットに参加している。

 そんな中、北山と藤ヶ谷がパーソナリティーを務めたラジオ『Kis−My−Ft2 キスマイRadio』(文化放送、6月24日放送)では、2つのユニットを組んだ藤ヶ谷に対し、「どういう気持ちですか?」と北山が直球質問。すると藤ヶ谷は、

「率直に言いますと……。『あ~、エイベックス(所属レコード会社)が需要と供給に合わせたなぁ~』って感じですね」

とコメント。北山との楽曲、横尾との楽曲はそれぞれが違う仕上がりになっているそうだが、

「でも、北山さんとの曲は“ニーズに合わせる”っていうか。俺はちょっと、決めました。30歳に向けて男として魅力的になりたいなっていうのはもちろんあるんですけど、プラス、できるだけニーズに合わせていく大人になれたらいいな」

と、6月25日で28歳の誕生日を迎えた藤ヶ谷は、北山との楽曲の話に絡めて“ニーズ”を強調。北山にやんわりと「自分のカラー持ってないと、やっぱダメですよ」とツッコまれると、藤ヶ谷は明るいトーンで「自分のカラーを持った、ニーズに合わせる大人になりますわ」と、返していた。

 しかし、これら「ニーズ」「需要に合わせた」といった藤ヶ谷の発言に、複雑な感想を抱いたファンも少なくないようだ。

「ファンから“藤北”と呼ばれている2人は、昨年発売のアルバム『Kis−My−Journey』でも『FIRE!!!』というユニット曲を収録し、コンサートでのパフォーマンス時には場内の盛り上がりが最高潮に達したほど、人気の組み合わせです。しかし、藤ヶ谷が北山とのコンビを“ニーズ”と表現したことについて、『「仕方ないけどやります」ってふうにしか聞こえない』『ほかの言い方できないの?』『エイベックスとか需要とか聞かされても冷めるわ』と一部のファンは落胆。2人の絡みが増えていくことに期待する声も上がっているものの、『藤北の安売りはやめて』と、悲痛な声も上がっています」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、今回のアルバムは初回限定盤A・B、通常盤、セブン&アイ限定盤、キスマイSHOP盤(メンバー別7種)と、多種多様な形態で展開していることも話題になっている。オフィシャルサイト「Kis−My−Ft2 SHOP」では初回A・Bと通常盤、キスマイSHOP盤が同時購入できる4形態セットを1万5,660(税込)で販売。これに初回AのCDとオリジナルチケットホルダーが付いたセブン&アイ限定盤(税込3,456円)を含めると2万円近くかかり、残る6人分の「キスマイSHOP盤」単体(税込3,564)を揃えれば、4万円もの出費がかさむことになる。

 CDの売り方は「えげつない」「汚い」と不評なキスマイのアルバムだが、売り上げはどこまで伸びるのか、注目したい。

マーケティングに合わせて動きますよ宣言か?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷、「北山との曲はニーズに合わせた」発言でファン複雑ムードのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! Kis-My-Ft2・ジャニーズ・藤ヶ谷太輔のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. 指原莉乃、放送事故で大ピンチ!?
  3. 横山裕&田中みな実、交際は事実の証言
  4. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  5. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  6. 東京03、過激LINE流出騒動に疑惑
  7. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  8. 指原“STU48加入”に博報堂が反発!?
  9. 安藤美姫の誘いを断る羽生に絶賛の嵐
  10. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  11. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  12. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  13. 藤原紀香「写真握手はお断り」
  14. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  15. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  16. 小倉優子がママタレとして狙うべきもの
  17. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  18. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  19. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  20. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」

ジャニーズの人気記事

  1. 横山裕&田中みな実、交際は事実の証言
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  5. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身