その他
【ジャニーズ研究会レポート】

NEWS加藤シゲアキの自宅公開で、ご自慢の梅干しが映し出される!

jkatousiheaki02.JPG
画像ではなく映像で移された貴重な梅干しカット!

【ジャニーズ研究会より】

 6月27日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)にNEWS加藤シゲアキが出演。私生活をたっぷりと明かしてくれました。

 著書の累計発行部数は42万部、来春には処女作『ピンクとグレー』(KADOKAWA)がHey!Say!JUMP中島裕翔主演で映画化されるなど、小説家としての活躍も目覚ましい加藤。加藤が小説を書くようになったのは、ジャニーズ公式携帯サイトで「吾輩はシゲである」というエッセイを連載していたことがきっかけ。そこから雑誌での連載を持つようにもなりますが、「エッセイとかやってると、逆に面白いことを起こさなきゃっていう気持ちになってきて。だんだん疲れてきて、フィクションでちゃんと表現したものを作りたい」という気持ちが20歳頃から芽生えてきたそう。

 しかし本業はアイドル。楽屋では執筆しないのかと尋ねられると、「いやもうメンバーが『お前またそうやって格好つけて小説家ぶってんだろ!』って言ってきますもん! 下手したら削除しますからね! 怖い怖い」と苦笑。そのため帰宅後から日の出までが小説家としての稼働時間。「太陽と目が合うとさすがに疲れてくる」と独特の表現をしてみせると……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク