芸能界覆面座談会

秋元康がEXILEに接近!? AKB48の東京オリンピック参加をめぐる“マル秘計画”

akb48_syoki.jpg
一旦“ツン”としてみるのが康ちゃんのやり口

 本当は言いたいのに、言えないネタを持ってる芸能記者さん、集まれ! 芸能ニュースの摩訶不思議なお話からウソか真か分からないお話まで、記者さんたちを酔わせていろいろ暴露させちゃった☆

A……スポーツ紙記者 グラドルからジャニーズまで、芸能一筋17年の芸能記者
B……週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は繁華街に繰り出し情報収集を行う事情通
C……WEBサイト記者 通常ニュースから怪しいBBSまで日参、膨大な資料を作り続ける駆け出し記者

■柏木由紀騒動、グループ衰退化を象徴?

C ネット上では、AKB48の柏木由紀のフィーバーが続いていますね。もちろん悪い意味ですが。

A NEWS・手越祐也との2ショット写真の一報は、選抜総選挙の直後。柏木に数百万円もつぎ込んだファンは相当ショックだったことでしょうね。

C 僕が聞いた限りでは、「週刊文春」(文藝春秋)が把握している柏木に関する写真は、あの2枚だけだったそうですが、ネット上だと「さらなるスキャンダル写真が!」と盛り上がっています。

B 柏木の件は「週刊ポスト」(小学館)も後追い報道をしているし、ちょっと前だったらあり得ない事態だよね。AKBグループはマスコミ封じがお得意だったはずなのに……AKBの衰退化を象徴してると思うんだけど。

A そう、「文春」はまだしも、これまでだったら「ポスト」には絶対に載らなかった記事ですよ。

B 「フライデー」(講談社)も、最近は街でキャッチしたメンバーのプライベート写真をかなり載せてるし、先日「フラッシュ」(光文社)の編集者と飲んだときも、「AKBのスキャンダルがあったら教えてください」なんて聞かれたよ。

C 雑誌メディアの“AKBタブー”が、解禁されたということですか?

B その一歩手前くらいまでは来てると思うよ。いくらAKBサイドが、スポーツ紙にスキャンダルを載せさせないように働きかけたって、結局ネット上ではどんどん拡散されてしまうんだから。「もう意味ない」ってことぐらい、気付きそうなものだよね。

A 秋元康が、ラジオでこの件に触れ、「AKBは恋愛禁止ではない」と言ったのも、焦りからなのかもしれませんね。「東京オリンピックまでAKB人気がたもたないとマズイ」っていう。

C オリンピックのために新グループを結成するとか、開会式や閉会式に登場させるって、一時期話題になっていましたよね。秋元は「あるわけないだろ」と否定していましたが。

B いやいや、狙ってるよ! ただ、マツコ・デラックスなどの有名人までもが、AKBの起用に否定的な見解を出したことで、及び腰になってはいるらしい。EXILEの事務所に「AKBだけじゃなくて、みんなで出ようよ」と働きかけてるって話だから。

A 赤信号、みんなで渡れば怖くない……ってことですかね?

■斎藤工が“顔面蒼白”だったワケ

A 「斎藤工が奥菜恵の不倫相手」といううわさが、ほぼ確定情報としてネットに出回っています。

C そもそもなぜこんなうわさが浮上したのかというと、堀江貴文が『たかじんNOマネーBLACK』(テレビ大阪)の収録で、友達の元奥さんである某有名女優が、「今一番人気のS」という俳優と浮気していたと暴露したんですよね。関係者からすれば、ものすごい迷惑な話(笑)。

A マスコミ関係者だけでなく、ネットユーザーもかなり議論をしていたよね。それで「東京スポーツ」が、ついにこの俳優Sを斎藤工と1面で報道しました。

B いくら「東スポ」でも、まったく確証のないまま載せるってことはあり得ないから、この話はガチだと思うよ。

A 斎藤の所属事務所はものすごくナーバスになっていますよ。彼1人でたもっているような事務所だし、今の人気を少しでもキープしようと躍起になっています。本人も、かなり困っているみたいです。

B そういえば斎藤、昨年末にも顔面蒼白になってたって。なんでも携帯電話をなくしてしまって、事務所関係者だけでなく、周囲のスタッフや役者仲間にも「どこかで見掛けませんでしたか?」と聞き回っていたそうだよ。

A そこまで見られたらヤバいものが入っていたとか……。

B マスコミ関係者にまで「斎藤工が携帯をなくした」という情報が届くくらいだから、半端じゃない焦りぶりだよね(笑)。ヤバい写真が入っていたりして……。

後編につづく

工、スキャンダルを逆手に取るの!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 西内まりや月9、酷評の嵐に
  2. 「オワコン女優」認定の3人は?
  3. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  4. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  5. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  6. 江角マキコの引退が「卑怯」なワケ
  7. 江角と対照的、広田レオナの不倫報道
  8. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  9. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  10. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  11. “消えたAKB48”河西智美は今
  12. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  13. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  14. 小雪『大貧乏』2週連続4%台の悲劇
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  17. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  18. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  19. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  20. 江角マキコのバックに超有能弁護士

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  2. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  3. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  4. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  5. マンガ『ヅャニーさん』34回

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 誰でもいいから義姉をもらって! デブでブスなプライド女を婚活イベントに強制送還!
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ