【掘り出し☆芸能放談】

寺田心「ダイエットで夕食抜き」、高橋來「涙を流して怪獣のマネ」進化するプロ子役たち

150626terada.jpg
TOTOオフィシャルサイトより

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 ちょっと今日は、子役の寺田心くんの話をするから!!

B美 やぶから棒になによ! 心くんって、あの1クールで打ち切りになったフジテレビの音楽番組『どぅんつくぱ~音楽の時間~』に出て有名になった子だよね。超~可愛い!

A子 私はTOTO「ネオレスト」のCMで初めて見て、あの舌っ足らずなしゃべり方が可愛いな~と思ってたんだけど、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系、6月15日放送)の「ビストロスマップ」を見て、驚愕したのよ。バラエティなのに、素の表情を全然見せないというか……完成されてんのよ! 何があっても一切動揺しないし。芦田愛菜プロが小物に見えるくらいだった。

B美 「ビストロ」には心くん以外にも話題の子役たちがいっぱい登場して、SMAPと「即興アドリブ対決」をしたんだよね。「学校に持ってきちゃいけない物を持ってきて、先生に叱られるシーン」をアドリブで演じるということになり、心くんは「木村先生、お願いします!」と、木村拓哉を指名。さすが心くん、「お願い」のポーズを顔の横でやる感じとかも、計算され尽くされてたわ。悲しい顔を相手に見せて、木村先生を釣ってたよね(笑)。

A子 「どうして学校に持ってきちゃいけない物を持ってきたんだ?」という質問に、即興で「遠くに住んでるおばあちゃんから、送られてきた物なの。だから、うれしくてうれしくて持ってきちゃった」って答えたんだよ!? 孫の代表みたいなコメント。

B美 「うれしくて」を2回も言って強調してるとこが、ミソだよね。んで、「今日だけだよ」と許してもらって、「先生、ありがとう!」と、木村に抱きつく大サービス。

A子 やっぱり、キムタクに抱きついた瞬間がピークだったね。「どうすれば自分が可愛く見られるか」を一寸の狂いもなくわかりきってるんだなって思った。

B美 心くんに抱きつかれたとき、あの木村拓哉でさえスゴイ顔してたよね。キュンとした表情というか、「なんだこれ!?」という未知の生き物に遭遇したみたいな顔。あと、心くんは実食でもクマのマカロンを見て「うわ~! クマちゃん可愛い~」と子どもらしさを発揮したり、「おいしいです! これは1番においしい」と、お利口にコメント。中居正広は「いいね。隙がないね、言葉に」ってこぼしてて、木村には「覚えてきたんじゃないよね?」って言われてた。

A子 木村のツッコミに即答で「違います」と答えたときだけ、一瞬心くんの素が垣間見えた気がした(笑)。あと、あの舌っ足らずな7歳児が敬語を使うっていうのも小ずるい。心くんは恐らく、『サザエさん』(同)のフグ田タラオを演技プランに入れてると思うのよね。まだ7歳だっていうけど、どんな7年間を送ってきたんだろう。私なんて、この7年間で変わったことといえば、体重が増えたことくらいだわ。

B美 あと、心くんは『バイキング』(同、6月2日放送)で坂上忍とロケに行ってた。「花やしきを調査する」という企画でお化け屋敷に入ることになったんだけど、心くんは顔が引きつっちゃって大号泣。坂上が「こりゃ、もう無理だ。ガチ泣きしてる」とかばって、スタッフに調査中断を指示したんだよ。心くんは必死に「お化け屋敷はちょっと…ちょっと無理ですぅ~」と丁寧に弁解して同情を誘ってたのに、坂上はVTR明けで「みなさん、寺田心のウソ泣きはいかがでしたか?」って、毒吐いてた。

A子 私も見た~! お化け屋敷のシーンもすごかったけど、私は、スタッフに「心くんは今ダイエット中」ってポロッと暴露されたときの彼の表情が気になった。もうね、顔が一瞬でこわばっちゃって。「7歳児がダイエットしてるなんて言ったら、ネットが炎上するだろ!」みたいな顔しちゃってさ(笑)。

B子 でも坂上が「顔がまんまる」といじったら、観念して、夕食を抜いてることを明かしてたよね……OLか!

「気づかれちゃダメなのよ、寺田くん」(芦田プロ)

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

寺田心「ダイエットで夕食抜き」、高橋來「涙を流して怪獣のマネ」進化するプロ子役たちのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 寺田心・掘り出し芸能放談・高橋來のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  3. “クズすぎる男性タレント”暴露
  4. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  5. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  6. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  7. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  8. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  9. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  10. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  11. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. misono、ブログでノロケまくり
  14. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  15. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  16. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  17. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  18. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  19. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  20. マンガ『ヅャニーさん』38回

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  3. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  4. マンガ『ヅャニーさん』38回
  5. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋

カルチャーの人気記事

  1. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. アンジーは人気者で、ブラピは嫌われていた?