[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS新曲発売で、「ゆきりんとチュムチュム」「きゃりーと共演」で手越祐也がお騒がせ?

tegoshiroke.jpg
持ち前のアスリート魂で女をどんどんキメていく手越

 24日に発売されたNEWSの新曲「チュムチュム」が、初日に7.4万を売り上げ、23日付のオリコンデイリーCDシングルランキングで1位を獲得した。6月上旬には、手越祐也がAKB48・柏木由紀との親密写真を「週刊文春」(文藝春秋、6月18日号)に報じられ、騒ぎが収まらぬ中でのリリースとなり、今年1月発売の「KAGUYA」の初日売り上げ8.1万枚を下回る滑り出しとなった。

 チュムとはインドの言葉でキスを意味し、全編インドをテーマにした独特な歌詞や、メンバーの増田貴久がデザインを手がけたインド風の衣装が特徴。初回盤A・B・通常盤の3種リリースで、先着特典購入でいずれもポスターが付くほか、初回Aに付くDVDには、Music Clip&メイキングを収録。初回B、通常盤にはそれぞれ別の楽曲が収録されている。

「前作『KAGUYA』の特典を比べると、先着のクリアファイルがポスターに変わったくらいにもかかわらず、初日売り上げが微減しました。また前作はかぐや姫をモチーフにした楽曲で、そこに続いて今回はインドがテーマと、“ネタ曲”が続いています。24日放送の『テレ東音楽祭(2)』(テレビ東京)で披露した後には、ネット上で『「チュムチュム INDIA」ってなんだよ』『最近のNEWS迷走しすぎ』と、失笑を買っていました。なかなかファン以外からの購買を見込めるような楽曲ではないので、出足が悪かったのかもしれません」(ジャニーズに詳しい記者)

 同番組終了後、ネットユーザーから「チュムチュム」の歌詞になぞらえて「ゆきりんとチュムチュムしたいんだな」などと、ネタにされていた手越。26日には『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)2時間スペシャルに出演するが、こちらも大荒れの気配だ。

「同番組には、昨年10月に手越と『フライデー』(講談社)されたきゃりーぱみゅぱみゅも出演する上に、きゃりーと交際中のSEKAI NO OWARI・Fukaseとの共演も予定されています。スペシャル放送のためスタジオが別になるなど、3人が同じ空間に揃うことは難しいかもしれませんが、オープニングは出演者が横並びになるとみられます。一挙手一投足に注目が集まることは予想できますから、しばらく手越が世間を騒がす日々は続きそうです」(同)

 そんな“お騒がせ”の手越以外のメンバーはソロ活動も増え、小山は『news every.』(日本テレビ系)のキャスターや、音楽バラエティ『キャラオケ18番』(同)のMCを担当。増田は定期的に『水曜歌謡祭』(フジテレビ系)に登場するほか、『24時間テレビ38』(8月22日・23日放送、同)内のドラマ『母さん、俺は大丈夫』への出演が発表されている。

 また、小説家としても評価されている加藤シゲアキは、初の短編小説『傘をもたない蟻たちは』(角川書店)が6月1日に発売され、累積売上数は3万9,611部(オリコン週間文芸ランキング、29日付)となっている。個々での露出は増えているが、NEWSの新曲「チュムチュム」は前作「KAGUYA」の初週14.0万枚を超えられるだろうか?

マッスー、こういうネタ一番嫌うから手越マジやめて

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

オンナの[裏]掲示板人気トピック