【messy】

彼氏に振られました…失恋をいい経験に変える術を教えてください

2015/06/24 20:00

●のゆ(28)

KENJIさんこんにちは、初めまして。のゆと申します。KENJIさんのお言葉は全て温かくていつも楽しみに読ませていただいてます。今日は私のお話を聞いていただけたらと思い投稿させていただきました。バシっと叱ってください。

私は先日、1年間付き合った5歳年下の彼と別れました。彼が今年の春に新社会人になり、配属先が遠方になってしまったことで、元々遠距離だったのですがより遠くなってしまったことが原因です。彼の心に大きな穴のようなものが空いてしまったそうで、気持ちにさまざまなひずみが生まれて、彼から別れ話を切り出されました。彼と過ごした時間はとても幸せで、感謝の気持ちがいっぱいです。別れ話も真剣に真っ直ぐ気持ちを伝えてくれて、まだ好きな気持ちはたくさんありますが別れに納得しています。

ただ、恥ずかしながらきちんとひとりの人と向き合ってお付き合いしたのは初めてで、この喪失感や寂しさを乗り越えられず、心が停止してしまったような感じで上手く考えられずにいます。「どうやって失恋をいい経験に変えるのか」その術がわかりません……。人に聞いてどうにかなるようなことではないかもしれませんが、KENJIさんのアドバイスをいただきたいです。
宜しくお願いします。

―――

のゆさん
ごきげんよう。汚(お)ブス研究家KENJIよ。

この1年間は、彼と一緒に四季を感じてきて、急にひとりにされたら……
毎朝の無気力スタートは当然よ!!

彼と一緒だったら休みの日にはどこに行ってたっけ?
彼と一緒だったら今日の記念日は何してたかな?
彼と一緒だったら年末年始はどう過ごしてたかな?

未練タラタラじゃないの!!

なーんてビシっ!!!! と言ってやりたいけど。
誰かを思う気持ちを持つことって、とっても大切なんじゃないかしら。

アナタ「別れには納得している」と言っても……
強がっていない??
「理解してあげなきゃ」と言い聞かせてるだけじゃないの??

失恋とは、恋を失うことだけど……
別れを切り出された側は、失恋という実感がなかなかわかないじゃない!?

だからこそ、自分探しに多くの時間をかけてしてしまうのよ。
どうして、こんなことになってしまったんだろう。
神様、この先、私は彼以外の殿方と幸せになることができるのでしょうか……
・恋愛成就の神様
・パワースポット
・占い……を駆けずり回り、気がつけば40歳までひとりだった。

ちょっと!!!!!
KENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!
「ムダな時間潰しだけは、してはいけません!!!」

失恋話をする時って、相手や場所によっては「納得している」……って言いたい時もあるわ。
でも、アタシにまで強がってるように見えるアナタはすごく心配。
取りあえず時間を埋めよう……って神様や占いでスケジュールを埋めまくってはダメよ!!!
余計に自分を見失うわ。
そんなことをしてる暇があったら、殿方との出会いの場に通いなさい!

どうやって、失恋をいい経験に変えることができるのかってお悩みだけど、
何より「無理に忘れようとしないこと」。
心の中にしまっておきなさい。
まずは、何でもかんでも彼の顔を真っ先に思い出すことをやめることから始めてみて。

アナタには“失恋すり替えの術”よ!!

真っ先にこの顔を思い出しなさい。

そして……
ヒゲ子ママだったらどう考えるのか。
ヒゲ子ママだったら休みの日は何しているのか。
ヒゲ子ママだったら年末年始どう過ごしているのか。

と常に考えて欲しいわ♪

KENJI美タミン注入〜
「今の気持ちを少しずつでもいいから、変えていきなさい」

失恋を引きずってしまっていては、お時間がもったいないわ!
吐き出すだけ吐き出したら、もう昔の恋に浸るのは終わりよ!

心が痛む時は、自分が成長できるチャンスなの。
辛い経験をした人間ほど、強くなれるとアタシは信じています。
そんなこんなで、気がついたら思い出なんてものは自然と整理されていくの。
「いい経験だったな」って思えるのはその後よ。
まだ乗り越えてもいないのに「いい経験に変えたい」なんて、目標が高すぎるわ!

もしかしたら……
アナタにとって一番の美タミンは「気にしないこと」かもしれないわね。

KENJI拝

最終更新:2015/06/24 20:00
アクセスランキング