彼氏に振られました…失恋をいい経験に変える術を教えてください

●のゆ(28)

KENJIさんこんにちは、初めまして。のゆと申します。KENJIさんのお言葉は全て温かくていつも楽しみに読ませていただいてます。今日は私のお話を聞いていただけたらと思い投稿させていただきました。バシっと叱ってください。

私は先日、1年間付き合った5歳年下の彼と別れました。彼が今年の春に新社会人になり、配属先が遠方になってしまったことで、元々遠距離だったのですがより遠くなってしまったことが原因です。彼の心に大きな穴のようなものが空いてしまったそうで、気持ちにさまざまなひずみが生まれて、彼から別れ話を切り出されました。彼と過ごした時間はとても幸せで、感謝の気持ちがいっぱいです。別れ話も真剣に真っ直ぐ気持ちを伝えてくれて、まだ好きな気持ちはたくさんありますが別れに納得しています。

ただ、恥ずかしながらきちんとひとりの人と向き合ってお付き合いしたのは初めてで、この喪失感や寂しさを乗り越えられず、心が停止してしまったような感じで上手く考えられずにいます。「どうやって失恋をいい経験に変えるのか」その術がわかりません……。人に聞いてどうにかなるようなことではないかもしれませんが、KENJIさんのアドバイスをいただきたいです。
宜しくお願いします。

―――

のゆさん
ごきげんよう。汚(お)ブス研究家KENJIよ。

この1年間は、彼と一緒に四季を感じてきて、急にひとりにされたら……
毎朝の無気力スタートは当然よ!!

彼と一緒だったら休みの日にはどこに行ってたっけ?
彼と一緒だったら今日の記念日は何してたかな?
彼と一緒だったら年末年始はどう過ごしてたかな?

未練タラタラじゃないの!!

なーんてビシっ!!!! と言ってやりたいけど。
誰かを思う気持ちを持つことって、とっても大切なんじゃないかしら。

アナタ「別れには納得している」と言っても……
強がっていない??
「理解してあげなきゃ」と言い聞かせてるだけじゃないの??

失恋とは、恋を失うことだけど……
別れを切り出された側は、失恋という実感がなかなかわかないじゃない!?

だからこそ、自分探しに多くの時間をかけてしてしまうのよ。
どうして、こんなことになってしまったんだろう。
神様、この先、私は彼以外の殿方と幸せになることができるのでしょうか……
・恋愛成就の神様
・パワースポット
・占い……を駆けずり回り、気がつけば40歳までひとりだった。

ちょっと!!!!!
KENJI美ンタ!! ビターーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!
「ムダな時間潰しだけは、してはいけません!!!」

失恋話をする時って、相手や場所によっては「納得している」……って言いたい時もあるわ。
でも、アタシにまで強がってるように見えるアナタはすごく心配。
取りあえず時間を埋めよう……って神様や占いでスケジュールを埋めまくってはダメよ!!!
余計に自分を見失うわ。
そんなことをしてる暇があったら、殿方との出会いの場に通いなさい!

どうやって、失恋をいい経験に変えることができるのかってお悩みだけど、
何より「無理に忘れようとしないこと」。
心の中にしまっておきなさい。
まずは、何でもかんでも彼の顔を真っ先に思い出すことをやめることから始めてみて。

アナタには“失恋すり替えの術”よ!!

真っ先にこの顔を思い出しなさい。

そして……
ヒゲ子ママだったらどう考えるのか。
ヒゲ子ママだったら休みの日は何しているのか。
ヒゲ子ママだったら年末年始どう過ごしているのか。

と常に考えて欲しいわ♪

KENJI美タミン注入〜
「今の気持ちを少しずつでもいいから、変えていきなさい」

失恋を引きずってしまっていては、お時間がもったいないわ!
吐き出すだけ吐き出したら、もう昔の恋に浸るのは終わりよ!

心が痛む時は、自分が成長できるチャンスなの。
辛い経験をした人間ほど、強くなれるとアタシは信じています。
そんなこんなで、気がついたら思い出なんてものは自然と整理されていくの。
「いい経験だったな」って思えるのはその後よ。
まだ乗り越えてもいないのに「いい経験に変えたい」なんて、目標が高すぎるわ!

もしかしたら……
アナタにとって一番の美タミンは「気にしないこと」かもしれないわね。

KENJI拝

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  3. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  4. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  5. 『カウコン』意外な舞台裏
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  11. キャラ変え好調の乙武洋匡
  12. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  13. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  16. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  19. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  20. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 覚せい剤使用体験の天国と地獄

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  5. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決