[ジャニーズ最新言行録]

ジャニーズ飲み会、参加者はV6・坂本昌行だったことが判明! 山下智久が人違いで混乱

maakun.jpg
山下さん、これイノッチに見えますか……?

 事務所内の管轄の問題から、なかなか一堂に会する機会の少ないジャニーズタレントたち。先日も山下智久が「TV fan」2015年7月号(共同通信社)で風間俊介&生田斗真らと少年隊・東山紀之、元男闘呼組の岡本健一、TOKIO・松岡昌宏、V6・井ノ原快彦の飲み会に合流したと明かしていたが、実はこの会に参加していたのは井ノ原ではなくV6・坂本昌行だったことがわかった。坂本本人が寂しそうにラジオ番組で告白している。

 13年にはSMAP・中居正広の呼びかけにより、TOKIO・国分太一が近藤真彦や東山、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔など大御所から若手まで招集して行われた「ジャニーズ飲み会」。国分は自身のラジオで、近藤から「お前ら連絡網作って、なんかあったらすぐ集まれるようにしとけ!」と、要請されたことを報告し、大きな注目を集めた。また、昨年は嵐・櫻井翔やKis-My-Ft2・北山宏光、関ジャニ∞・丸山隆平、NEWS・加藤シゲアキが集まる会もあり、事務所の“派閥”を超えた交流は多くのジャニーズファンから注目を集めた。

 そん中、6月20日放送のラジオ『V6 Next Generation』(JFN系)では、意外な事実が判明。坂本はオープニングで、久しぶりに先輩の東山から「飲んでるからおいでよ」という連絡を受け、飲み会に参加したことを語った。坂本によれば、岡本らと盛り上がっていたところ、東山の携帯電話に生田から連絡があり、生田、風間、山下、Hey! Say! JUMP・山田涼介が合流し、盛り上がったまま宴が終了。後日、飲み会に同席していたスタッフと電話で話す機会があり、山下が雑誌でその話をしていたとの報告を受けたが、そのメンバーについて「坂本君書いてなかったよ。“井ノ原君”って書いてあったよ」と聞かされたという。この話を知った坂本は「そっか、そっか……。山P、俺もっと頑張るよ」とラジオを通じて山下にメッセージを送った。

 「スゲー盛り上がってたんだけどね」と寂しそうに嘆く坂本に、井ノ原は「俺だと思われてたのかな?」と寝耳に水といった様子で、坂本は「どう考えてもメンバーはそれなんです。俺だけがいなかった」と、ポツリ。井ノ原が、

「アイツほら、前髪垂らしてっから、あんま見えてないんじゃない?」
「髪型似てるもんね、俺たちね」

 とフォローすると、「でも、なんか飲めて楽しかったからいいや!」と、前向きに受け取った坂本だった。

 単なる山下の言い間違いなのか、それとも編集上で何らかのミスがあったのかは不明だが、この後のラジオでは坂本、井ノ原、長野博が「ジャニーズ飲み会」に関するトークを展開。井ノ原&国分が、前の飲み会で近藤から「こういうときのために名簿作っとけ!」と指示された話について、坂本が「作らなかった?」と尋ねると、井ノ原は「作ってねぇよ。“名簿ってなんだよ!”と思って。申し訳ないですけど」と、バッサリ。当の近藤も次に会った時にはその件について何も言って来なかったという。

 また井ノ原は国分、中居、関ジャニ∞・村上信五など「なんとなくやってることが似てる人たち」で集まることがあるそう。過去、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)後に中居と飲んだ際には、「長野とか来んのかと思ってたけど、来ねぇんだ」と、言われたことを暴露していた。

 とはいえ、今回“不在”扱いにされてしまった坂本は、今回の飲み会について「番組では会わないけど、そういう場で(先輩・後輩と)交流できるからスゲーいいな~と思って」「まぁ、楽しいですよ。やっぱりね」と、感慨深げ。テレビで見ていることが多いため、「あ、山田だ!」と感じるなど、新鮮な気持ちで飲み会を楽しんでいたようだった。

 昨年12月の『2014 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)では、近藤のデビュー35周年企画として大集合したジャニーズ勢。近いうちに同様の夢の共演が実現することを期待したいものだ。

呼ばれも間違われもしない博……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ジャニーズ飲み会、参加者はV6・坂本昌行だったことが判明! 山下智久が人違いで混乱のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! V6・ジャニーズ・坂本昌行のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 横山裕&田中みな実、交際は事実の証言
  2. 指原莉乃、放送事故で大ピンチ!?
  3. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  4. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  5. 東京03、過激LINE流出騒動に疑惑
  6. 指原“STU48加入”に博報堂が反発!?
  7. 安藤美姫の誘いを断る羽生に絶賛の嵐
  8. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  9. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  10. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  11. 藤原紀香「写真握手はお断り」
  12. 小倉優子がママタレとして狙うべきもの
  13. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  14. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  15. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  16. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」
  17. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  18. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  19. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  20. 山本裕典に“売春女性紹介疑惑”!?

ジャニーズの人気記事

  1. 横山裕&田中みな実、交際は事実の証言
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 未婚の父となったC.ロナウド、”出来ちゃった”ではなく計画的な代理母出産だった!
  5. 大金持ちと結婚した女性セレブ