終わらない迷走時代

TBS『ビビット』、テリー伊藤起用で大不評! 「朝から見たくない」「炎上目的の起用では」

1506vivit.jpg
『白熱ライブビビット』(TBS系)公式サイトより

 TOKIO・国分太一と真矢ミキがMCを務める情報番組『白熱ライブビビット』(TBS系)のレギュラーに、テリー伊藤が加わることが明らかとなった。テリーといえば、10年間にわたって出演していた裏番組の『スッキリ!!』(日本テレビ系)を3月末で卒業。同番組卒業を発表した際には「65歳になったんで、また違うことをやってみたい」と口にしていたテリーだが、わずか3ヶ月後に裏番組へ“電撃移籍”を果たすこととなった。

 昨年3月~今年3月27日まで放送された『いっぷく!』から番組を一新し、同30日からスタートした『ビビット』。21日付のスポーツニッポンによれば、テリーへの出演オファーは『スッキリ!!』の卒業が決定した1月下旬頃で、調整を重ねた上で毎週、火曜日と水曜日にコメンテーターとしてレギュラー出演が決まったという。

「テリーは昨夏の『スッキリ!!』で、女子中学生らとのLINEのやり取りが問題となった山本景大阪府議に対して『こいつキモいもん』と発言したことが物議を醸すなど、これまでも同番組や『サンデー・ジャポン』(TBS系)でのコメントが視聴者の反感を買ってきました。そのため、ネット上では今回の『ビビット』加入について『節操がない』『朝からテリーは見たくない』と否定的な声が続出。『ビビット』は開始後も視聴率は2~3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)で、裏の『スッキリ!!』や『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)に敗北していますが、『余計に視聴率下がると思う』『テリーの発言による炎上目的では』と、放送前から大不評です」(芸能ライター)

 視聴率で惨敗中の『ビビット』は、取り上げる番組内容についても“迷走ぶり”が目立っている。11日の放送では女性向けのセクシービデオを特集したが、視聴者からは「朝の情報番組でやる内容じゃない」といった批判コメントが殺到。スタジオではレギュラーの“夜回り先生”こと水谷修氏が、「妻がコソコソ見てたら軽蔑します。堂々と見てたら離婚します」と発言したことも、批判の対象となった。

「その週の視聴率は8日の月曜日が3.0%、9日と10日に3.4%を記録したものの、セクシービデオ特集の11日は、2.9%にまで下がっていました。12日は3.6%にまで持ち直していましたから、セクシービデオの特集が視聴者に避けられてしまったといえるでしょう。また、5月28日には“レンタル彼氏”を特集していましたが、こちらも視聴率は3.1%とさほど伸びず。過激なことをやっても、視聴率にはつながっていない印象ですね」(同)

 そんな中、発表されたテリーのレギュラー加入。22日放送の『ビビット』ではテリーの電撃移籍を伝え、MCの国分が「この移籍、プロ野球で言ったら読売巨人軍からDeNAに来るようなものですからね。これはすごいことですけど。とにかくテリーさんは、自由にこの番組でしゃべってもらって“スッキリ”してもらいたいですね」と、テリーの古巣である『スッキリ!!』に対して挑発的なコメントをしていた。テリーは次週30日から『ビビット』に出演するが、番組にどんな変化をもたらすだろうか?

楽しみなのはシゲアキコーナーだけ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

TBS『ビビット』、テリー伊藤起用で大不評! 「朝から見たくない」「炎上目的の起用では」のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! TOKIO・テリー伊藤・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 横山裕&田中みな実、交際は事実の証言
  2. 指原莉乃、放送事故で大ピンチ!?
  3. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  4. 東京03、過激LINE流出騒動に疑惑
  5. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  6. 指原“STU48加入”に博報堂が反発!?
  7. 安藤美姫の誘いを断る羽生に絶賛の嵐
  8. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  9. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  10. 小倉優子がママタレとして狙うべきもの
  11. 藤原紀香「写真握手はお断り」
  12. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  13. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  14. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  15. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」
  16. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  17. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  18. 山本裕典に“売春女性紹介疑惑”!?
  19. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  20. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評

ジャニーズの人気記事

  1. 横山裕&田中みな実、交際は事実の証言
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 未婚の父となったC.ロナウド、”出来ちゃった”ではなく計画的な代理母出産だった!
  5. 大金持ちと結婚した女性セレブ