華原朋美が乳首をチワワで隠すワケ、きゃりーぱみゅぱみゅがまた谷間、元エロAKBが新ブランド……週末芸能ニュース雑話

2015/06/22 10:00

記者H ネット上でも「だから誰が撮ってんの?」と、同様のツッコミが目立ちますね。また、「写真がわざとっぽくて、恥ずかしい」「記念日は2人でやんなよ」などという声も。ただ、この2人は、夫婦でのテレビ出演をはじめ、こういった“幸せアピール”によってもらえた仕事も多いので、戦略は成功しているといえそうです。

デスクT 芸能界なんて、お金に結びついた者勝ちだもんね。炎上ママタレの辻希美だって、ブログ収入は夫婦あわせて月に500万円ほどだってウワサだし、ママタレ界はボロ儲けだね。

記者H ママタレといえば、ペニオク騒動後、すっかり見る機会が減った小森純も、「Jun’appetito!」なるベビー食器をプロデュース。さらに、元AKB48の大堀恵も17日、ママ向けファッションブランド「NENEMOUR」の立ち上げを発表しました。

デスクT 大堀って、出産前は男向けのエロキャラを猛プッシュしてたのに、今やすっかり普通の人になっちゃったね。

記者H 大堀が所属するホリプロは、NHKで子育て番組を持つくわばたりえの成功以降、ママタレビジネスに前のめり。大堀のブログタイトルも、妊娠のタイミングで「こうのとりさんこんにちは」に変更するスピード感をみせました。AKB48グループの卒業メンバーは、その多くが芸能事務所に所属してはいるものの、仕事のオファーがない飼い殺し状態。そんな中、大堀のおかげで「AKB48→ママタレ」という道筋が開けつつあるといわれています。

デスクT そりゃあ、よかったね!

最終更新:2015/06/22 10:00
アクセスランキング