待ってます、ELLYの時代の訪れを……

三代目 J Soul Brothersが結婚式に登場!!  岩田剛典の兄の披露宴で見せた“メンバー愛”

2015/06/20 08:00
jsb_strom.jpg
「STORM RIDERS feat.SLASH」/rhythm zone

 先日発表された「オリコン2015年上半期ランキング」(集計期間:2014年12月22日付~2015年6月15日付)の「アルバムセールス部門」1位、「アーティスト別トータルセールス部門」3位など、今年も大活躍の三代目 J Soul Brothers。5月中旬からはアパレルショップ「J.S.B」のショップが福岡・名古屋・大阪・札幌・東京で期間限定オープンし、活動の規模を拡大させている。

 今年の三代目JSBは兄貴分のEXILEを凌ぐ勢いでシングル・アルバムセールスともに順調な売れ行きを見せている。「オリコン2015年上半期ランキング」のアルバム部門は1月発売の『PLANET SEVEN』が期間内売り上げ82.0万枚を記録し、初の1位を獲得。4月発売のシングル「starting over」も45.5万枚を売り上げ、シングルセールス部門で9位にランクインした。

「三代目JSBがファンに支持されている理由は、ビジュアル人気やパフォーマンス能力が高いことが挙げられますが、メンバー内の団結力に惹かれる人も多いようです。ファンからは『三代目JSBはみんな仲良いのが魅力』『仲の良さが素敵』『メンバー愛がすごい』という声が上がっており、グループのファンが増えたのはメンバーの関係性が良いことも一因でしょう」(音楽雑誌関係者)

 実際、メンバーの岩田剛典は『おしゃれイズム』(日本テレビ系、3月29日放送)に出演した際、今年の正月に登坂広臣とプライベートで1週間のラスベガス旅行に行ったときの2ショット写真を披露したことも。

 また、山下健二郎がパーソナリティを務めるラジオ番組『三代目 J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン』(ニッポン放送、5月15日放送)では、

「先日、“メンバーメシ会”行きまして。7人だけで。三代目の7人で久々にメシ食って。まぁ~、肉食いましたね。丸々6時間、たらふく肉を7人で食ったんですけど。おいしかったですね」

と、ファンに報告。お店はNAOTOのチョイスだったといい、プライベートから仕事の話まで、いろんな話をしたという。山下は「男7人揃うと、お酒も入ってホント楽しかったんですけどね」と、うれしそうに振り返っていた。

 そんな三代目JSBだが、最近でもプライベートでの仲の良さを感じさせる出来事があったという。

「岩田君のお兄さんが、フジ・メディア・ホールディングスの新社長のお嬢さんと結婚して、5月上旬に披露宴が行われました。そこに三代目のメンバーが全員出席していて、余興で彼らの曲をパフォーマンスしたんです。ボーカル2人の歌声はもちろん、ダンスには会場内も大興奮でしたね。わざわざメンバーの家族の披露宴にまで駆けつけてくれるとは、仲間思いの良いグループだなぁと、感動してしまいました」(披露宴に参加した業界関係者)

 メンバー愛の深さ、絆がファンにウケている三代目JSB。下半期もこのチームワークで駆け抜けてもらいたい。

最終更新:2015/06/20 08:00
『STORM RIDERS feat.SLASH』
フジと三代目はこれからズブズブってこと!?
アクセスランキング