噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第270回】

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷、“本命”彼女メールが漏洩!? 瀧本美織も完敗の情報リーク源とは

2015/06/16 21:00

 それはそれで三角関係情報としては重要だ。瀧本とは“遊び”だったということだから。しかし問題は、なぜ藤ヶ谷が送ったメールの内容を「週女」は知っているのか。しかもこのメールの文章は概要や要旨というわけでなく、“原文そのままズバリ引用”とでもいうような、自信満々の体裁で掲載されている。愛之助騒動とは少々構図は違うが、根本は同じ。本命彼女サイドが「私たちは付き合ってるの! 本命は自分!」と情報提供したということだろうな。

 たださすが藤ヶ谷の“本命”だけある。“崖っぷち熊切”とは違い、自らメディアに登場し告白するなどといった野暮なことはしない。それどころか「週女」の直撃取材に無言を貫くというプロレス芸当も立派にやってのけた。タクシーに籠城までした瀧本だが、本命には完敗かも。

 次は芸能人と家族と病。こういうネタ好きだよね。女性週刊誌。元シブがき隊のふっくんこと布川敏和が、落ち目芸能人を取り扱う『私の何がイケないの?』(TBS系)に登場した。そこで布川は前妻・つちやかおりと離婚した後、ウツ状態になり家に引きこり、掃除もせず部屋がゴミ屋敷となっていると衝撃の告白をしたのだ。

 元アイドルの家がゴミ屋敷! こんな布川の語るネタを受け「セブン」が企画した切り口が「家族問題」だ。今話題の元NHKアナ・下重暁子の著書『家族という病』(幻冬舎)と布川の離婚ウツをリンクさせ、「家族は素晴らしいという考えは欺瞞」「夫婦は相手への期待を持ってはいけない」として、「未だ前妻に未練たらたらの夫(布川)は『家族という病』」と分析している。

 いや、それって全然違うでしょ。布川はアイドルから落ち目タレントとなって以降、家庭内不和や浮気などのプライベートを散々ネタにして、必死にテレビへ出てきた。それは布川だけでなく前妻のつちやも、2人のタレント長男やモデル長女と、家族総掛かりでだ。そして昨年の離婚騒動では、あり得ないほどの注目を浴びた。しかしそれもすっかり落ち着いた現在、ネタがない。そこで捻り出したのが、新たな“ダメ男路線”だった。

 きっと、そう思う。まあそんな生き延び方も芸能界らしいけど。

『咬ませ犬 (岩波現代文庫―社会)』
後世まで語り継ぎたい、瀧本さんの2つ折り勇姿……
アクセスランキング