[ジャニーズ・メディアの裏側]

NEWS・手越祐也&柏木由紀、口淫写真の存在も? 「密会報道」記事削除で不穏ムード

tegoshi_kin.jpg
ドラマチックじゃないと生きてる気がしない手越さん

 「週刊文春」(文藝春秋、6月18日号)にAKB48・柏木由紀との密着写真を報じられたNEWS・手越祐也。13日・14日の『NEWS LIVE TOUR 2015 White』東京ドーム公演では、ファンに投げキスを連発するなど、いつもと変わらない様子を見せていたというが、一方でネット上では新たな疑惑が話題となっている。

 同誌に掲載された写真では浴衣姿で寄り添うなど、ただならぬ雰囲気を漂わせていた2人。2013年10月にローカル番組『U型テレビ』(北海道文化放送)が手越と柏木と思われる2人の熱愛を伝えたこともあったが、今回のような写真流出は初めてのこと。手越は元SKE48・鬼頭桃菜やきゃりーぱみゅぱみゅとの2ショットを抑えられていただけに手越ファンには「また撮られたのか」という反応が多く見られたものの、柏木は6日に行われた「第7回AKB48選抜総選挙」で2位に入ったばかりとあって、柏木ファンは大ダメージを食らうこととなった。

「ツーショットは『合成』だと主張するファンも出るなど騒ぎが収まらぬ中、13日には、雑誌『BLACKザ・タブー』(ミリオン出版)編集部のTwitterが『どうやら柏木が売られた写真の中には「フ○ラ」写真があるらしく、来週それを出すか出さないかで揉めてるらしい……』とツイート。その後のツイートによれば、写真の掲載で揉めてるのは『文春』とは限らないようです。ネット上では昨年3月に“大股開き写真”が『フライデー』(講談社)に掲載されたことで“消えた”といわれる香里奈が引き合いに出され、柏木は『香里奈の二の舞になる』『フ○ラ写真が出たらアイドル終了』という声が上がっています。本当にそんな口淫場面の写真が存在していたとしても、『ジャニーズ側が揉み消す』と指摘する声も多いですが……」(芸能ライター)

 「文春」報道後、柏木のTwitterは9日のツイートを最後に更新がストップ。13日にはラジオ番組『柏木由紀のYUKIRIN TIME』(JFN系)が放送されるも、収録日の関係もあるのか総選挙に関する話題を語り、報道には言及しなかった。スポーツ報知Web版では、このラジオを受けて「柏木由紀、『浴衣抱擁』写真について語らず」というタイトルでTwitterの更新が停止していることやラジオ内容などを伝える記事を出したものの、その後記事が削除されたことで、ネットユーザーの関心が集中。14日の午前0時7分にYahoo!ニュースで配信されていた同記事も消え、柏木の所属事務所・ワタナベエンターテインメントによる「圧力」「火消し」ではないかといわれている。

 片や手越はというと、14日のMCでは「ツアーに入る前、自分の人生でベスト3に入るぐらい、個人的につらいことがあって心が折れそうになった」と、珍しく弱気な発言が飛び出した。

「ファンの間では手越が発言した『つらいこと』について『お父さんが亡くなっていたのでは』というウワサが広まっています。ツアーは3月中旬にスタートしましたが、2月上旬のJohnny’s webの連載の文章が『元気ない』『なにかあったのか』と心配されていたことや、同時期に斎場で『手越家』と書かれた葬儀が執り行われていたという書き込みがTwitterに上がっており、一部ファンの間で話題になっていたことが発端のようです。『お父さん亡くなったのにツアーやりきってすごい』と、事実同然のツイートが多くあがる一方で、『本人が言ったわけじゃない』『手越くんのお父さんの件、本当なのかな?』などと、騒ぎになっています」(ジャニーズに詳しい記者)

 手越の言う「つらいこと」は何を指しているのかは不明だが、本人が語る日が来るまでは、ファンがむやみに騒ぎ立てるのは手越のためにも控えた方がよいだろう。

ベストじゃなくてワーストじゃね?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク