【うわさの会見場から】

市川海老蔵、「ギャラよこせ」「思い出ない」と放言! 投げやりな会見に記者が「笑えない」

ebizo_boukoukaiken1226.jpg
このハの字まゆ毛は笑えたけど

 11日、市川海老蔵が『EBIZO ICHIKAWA XI’S JAPAN THEATER 2015』製作発表会見を開いた。この日の海老蔵は機嫌が悪かったのか、どこか投げやりなコメントや態度を終始連発し、報道陣をドン引きさせていたという。

 同公演は、昨年11月に引き続き、今年10月17~18日に海老蔵がシンガポールで上演する自主企画公演。初代・市川團十郎が初演した『嫐(うわなり)』の復活、新作舞踊『三升曲輪傘売(みますくるわのかさうり)』の上演など、すでに歌舞伎ファンの間で話題を集めている。

「この日、壇上には最初イスが用意されていたんですが、海老蔵はイスの高さが気に入らなかったのか『立とうか? なんかおかしくない?』とイスを撤去させたり、『マイクの音小さくね?』とたびたび注文をつけて、スタッフはてんやわんやでした。また、記者から前の公演が成功した実感を問われると、『マスコミさんの力によって、大成功じゃないものが大成功になったりするでしょ』とやり返したりと、なぜか攻撃的でした。その後、『前よりも会場が大きな場所になったというのは、大成功は嘘じゃなかった』と自らフォローもしていましたが、この微妙に噛み合わないやりとりに、女性記者からは『怖い』という声も聞こえてましたね」(ワイドショースタッフ)

 こうした海老蔵の態度は、会見終了後の囲み会見でも発揮されることとなる。

「レポーターから、シンガポールでの思い出を問われると『ない』と即答、それでも粘るリポーターに『小籠包100個くらい食べました』と、投げやりな返答をして会場を苦笑いさせました。ほかにも、5月28日に開かれた中村獅童の披露宴の模様が放送された『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)に、自身も映りこんでいたことについて『あんなに抜かれてるんだったら、ギャラよこせ!』と言ったり、披露宴中に泣いたことも『あれはウソ泣き。小芝居しておかないとまずいと思って』と言い放つ始末。製作会見中の態度と相まって、とても笑って流せる発言ではなかったですよ」(同)

 報道陣をドン引きさせた海老蔵だが、3月の会見では「暴力最高!」という失言(既報)も飛び出したばかり。自主企画公演の会見中だから許される態度なのかもしれないが、いつかまた足元をすくわれないことを祈るばかりだ。

一旦RGを経由しないと笑えないわ~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  5. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  6. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  7. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  8. 新春ジャニオタ放談
  9. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  12. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  13. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  16. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  17. 『カウコン』意外な舞台裏
  18. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  19. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  20. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー