おじさんたちの愉快なお戯れ

マット・デイモンもお手上げ? 宿敵が最新主演作のお下品パロディを制作

MattDamon01.jpg
懐かしの「MK5」(マジで切れる5秒前)状態

 ハーバード大に在学していた頭脳明晰な演技派俳優のマット・デイモン。実は彼、アメリカでは人気司会者のジミー・キンメルからこれでもかというほどネタにされる、“いじられセレブ”としても知られている。

 ジミーは、米ABC局の深夜トーク番組『ジミー・キンメル・ライブ!』のホストを務める人気司会者。放送開始当初から、「マット・デイモンも出演する予定だったのですが、時間がなくなってしまいました。申し訳ない」という決まり文句で番組を締めることがある。ジミーはインタビューで、「マット・デイモンのようなA級スターは、トーク番組の終了間近になんて出ないだろ? カットされちゃうことだってあるんだから。あり得ないことをネタにしたら面白いかと思って」とその理由を説明。マットも2011年のインタビューで、ジミーを問いつめたところ、「『番組の内容がいまいちだった時に、局のプロデューサーを笑わせようとこのジョークを言い始めたら、ウケて定着してしまった』と弁解された」と明かしており、最初は軽いノリだったとしている。しかし、ジミーは次第に「過大評価されているマット・デイモン」と、あからさまにディスるようになっていったのだ。

 そして、06年にはマット本人が番組に出演したのだが、こともあろうに、放送終了間近に登場。ジミーが不必要なまでに長々と紹介したために、マットが席に着いてすぐ、「あっ、申し訳ないけど、本当に時間がなくなってしまって。また、明日来てくれるかな」となり、マットは大激怒。顔を真っ赤にさせ「ファック・ユー!」と連呼し、テーブルを叩き、口汚く罵りながら立ち去ってしまったのだ。これには観客、視聴者ともに呆然。マットのあまりの剣幕に、「あんな人だったとは」「ジミーも調子に乗りすぎ」という声が上がったが、数カ月後にジミーは、メディアの取材に対して、「いやいや、あれはジョークだから」と説明。その後、2人のディスり合いはお笑い路線に修正されたのだが、どんどん熱を帯びていく。

 08年1月には、マットが、当時ジミーと交際していたコメディエンヌのサラ・シルバーマンと組んで復讐ビデオ『F*@#ing Matt Damon』を制作。サラがゲストとしてジミーの番組に出演した際に公開されたのだが、サラが「あたし、マット・デイモンとファックしてるの」と歌うビデオレターのような映像で、マットも「あぁ、ファックしてるよ」とドヤ顔でビデオに登場。最後に「ごめんよ、ジミー。もう時間ないから。これでおしまい」と笑い、サラに向かって「じゃ、ファックでもしようか」と誘っており、これにはさすがのジミーもムッとしていた。

 ジミーは翌月、マットへの復讐として、彼の幼なじみで大親友のベン・アフレックと「ファックしてるんだぜ」と歌う『F*@#ing Ben Affleck』を制作。ベンだけでなく、ブラッド・ピット、ロビン・ウィリアムズ、ハリソン・フォードら数多くの大物セレブが登場し、「ジミーがベンとファッキング、ファッキング」と合唱する作品に仕上がっており、ネットで大騒ぎとなった。

 その後、ジミーは、マシュー・マコノヒー、パトリック・デンプシーら大物セレブと「ハンサム・クラブ」への新入りメンバーを検討するというコント動画を制作。ハンサムじゃないのにクラブを仕切りたがるジミーがクラブから追放された瞬間にマットが現れ、「すまないな、ジミー。もう時間ないんだ」と高笑いするのだが、実はこれはジミーの悪夢で、彼の隣にはベンが添い寝していたというオチ。この動画もネットで大流行した。

 その後も人脈と労力を使った応酬が続いているのだが、先日もジミーがマット主演の新作映画『The Martian』(原題)予告編を使い、屈辱的な動画を制作したのだ。

エガちゃんvs佐藤浩市もここまでやってくれたらいいのに~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  2. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  3. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  4. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  5. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  6. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  7. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  8. 『スター名鑑』スピード打ち切り舞台裏
  9. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  10. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  11. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  12. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  13. 城島の「柿」ダジャレに苦笑、国分の自虐にツッコミ! 『鉄腕!DASH!!』の山口達也は大変だ
  14. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  17. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  18. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  19. 親が子どものチャンスを奪ってはダメ
  20. 三代目JSB・山下の恋人にファン大混乱

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  3. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  4. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  5. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  5. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖

海外ゴシップの人気記事

  1. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!