AKB48柏木由紀のブログコメント欄に異常事態、TBS・国分太一『ビビット』が朝っぱらからAV特集……週末芸能ニュース雑話

2015/06/14 10:00

記者H ファンからは、柏木の謝罪コメントを期待する声もあるようですが、過去のジャニーズ絡みのスキャンダルを例にとれば、完全スルーが基本。昨年、ジャニーズJr・阿部顕嵐との深夜デートが報じられたHKT48・村重杏奈も、一度はGoogle+に謝罪メッセージを投稿したものの、すぐに削除されてしまいました。

デスクT ジャニーズが絡むと、言い訳も謝罪も許されないんだね~。

記者H ネット上では、ファンの間で「ブログのコメント欄で、ゆきりんを励まそう!」という呼びかけが広まっているようですが、騒動以降、アメブロの検閲がかなり厳しいらしく、「『何があっても』や『信じてます』も弾かれた!」「何度書いても、反映されない」「『今はつらくても』など、記事を連想させるワードはダメっぽい」といった報告で溢れています。柏木サイドは、徹底的に今回の報道を「なかったもの」にするようですね。

デスクT あははは! 頑張れナベプロー! でもまあ、総選挙に大金をつぎ込んだファンも、ゆきりんが涙のひとつも見せるまでもなく許してくれるよ。AKBヲタって、そういうとこあるから。

TBSが朝っぱらからAV特集! その時、司会の真矢みきは……

bibitto0408.JPG
TBS公式サイトより

デスクT ワイドショー『白熱ライブ ビビット』(TBS系/月曜~金曜、8時~9時54分)の“女性向けAV”特集に、「子どもと見られない」「家族で見てたから、気まずすぎた」「慌ててチャンネル替えた」といった声が殺到したんだってね。午後ならまだしも、明らかに時間帯がまずいよね。

記者H
 以前から、紫色のセットが「気持ち悪い」と話題の『ビビット』ですが、今回は20分以上を割いて「女性向けセクシービデオの世界を徹底追及!!」という特集を放送。キスシーンやベッドシーンなど際どい映像が何度も流れたほか、AV男優のインタビューや、撮影現場の潜入取材も。さらに、番組が集めた40~50代主婦による鑑賞会も実施され、画面を見つめる主婦の表情を、番組のカメラは舐めるように映し続けていました。

デスクT 男のAV鑑賞会は勃起するから放送できないだろうけど、ジュン……とするだけの女性なら、画的にOKってことかしら?

記者H 特集のVTR中、MCのTOKIO・国分太一をはじめ出演者たちの表情が順にワイプで抜かれていましたが、一部ネット上では「戸惑う吉田明世アナの表情がたまらない」と歓喜の声も。一方、MCの真矢みきは、鉄仮面のように真顔をキープしていました。

デスクT 俺は、吉田アナよりも、真矢のその感じにグッとくるよ! 普段、気丈に振るまってる女性が、急に隙を見せる瞬間がいいんだよ!

アクセスランキング