[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也&長澤まさみの『VS嵐』共演、7.6%の大爆死!「共演歴スルーの不自然さ」

ninomiyaoooku.jpg
2人とも素足に短パンだったよね……

 かつて交際報道のあった嵐・二宮和也と女優・長澤まさみの共演が話題となった『VS嵐』(フジテレビ系)が、11日に放送を迎えた。過去の報道に関するトークはあるのかとファンはヤキモキしていたが、両者は特に絡むこともなく、視聴率も7.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と惨敗に終わってしまった。

 2007年8月に日刊スポーツの報道で熱愛説が持ち上がった2人。05年放送の『優しい時間』(同)で共演したことをきっかけに交際に発展したと伝えられていたが、2ショット写真などの“決定的証拠”はないまま、数年が経過。二宮はその後、佐々木希との交際が取り沙汰され、長澤はEXILE・AKIRA、近年では伊勢谷友介との交際がウワサされていた。

 そして長澤は今回、13日公開の映画『海街diary』出演陣の綾瀬はるか、夏帆、広瀬すずらとともに『VS嵐』に出演。一部で交際が伝えられた櫻井翔&堀北真希が共演した『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系、1月8日放送)では、櫻井が「あ、最初に言っとくと、なんもない!」と、報道を全否定する一幕も見られたが、『VS嵐』ではオープニングから二宮&長澤の関係性に触れることなく、番組が進行。

 長澤は「嵐を兄弟にするなら?」という質問に答える場面で、「お兄さんにするなら潤君がいいです」と、松本潤を指名。2人は映画『隠し砦の三悪人』で共演しており、その際の印象を「ホントに真面目で、人に対しての接し方が素晴らしい」と、ベタ褒め。弟はそれまでの流れでオチに使われていた「上(段)のお三方」と、二宮、相葉雅紀、大野智を選ぶと、二宮が「だからさぁ、なんかもう『そしたら……』みたいな言い方じゃん」とツッコんでいた。

「2人の直接的な絡みは放送されませんでしたが、ファンからは『ニノがいつもより大人しかった』『長澤まさみは自然体だけど、ニノは気まずそう』という声や、メンバーのツッコミが天然キャラの綾瀬にいくため、『綾瀬に救われた』とのコメントも見受けられました。一方、『VS嵐』では嵐メンバーとゲストチームの共演歴に触れるのが定番の流れですが、長澤は松本や嵐チームのプラスワンゲストだったオアシズ・大久保佳代子との共演エピソードに触れたのにもかかわらず、二宮とのドラマについてはスルー。番組側が配慮したのかわかりませんが、意図的に触れなかったのでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな 2人が“禁断共演”を果たした11日の視聴率は7.6%と、1ケタ後半を記録。前週4日の9.9%から2%以上もダウンし、今年最低記録となった4月30日放送回の7.0%に次ぐワースト2位となった。

「前番組の『みんなのニュース』は前週4日が3.6%、11日は3.9%と数字が上がっていたものの、同時間帯には『サッカー・キリンチャレンジカップ2015』(テレビ朝日系、一部7.9%&二部15.8%)や『あのニュースで得する人損する人』(日本テレビ系、11.1%)が控え、あっさり敗北。フジテレビの午後10時台ドラマ『医師たちの恋愛事情』の8.2%より低く、オンエアー前から注目を集めていた割りには期待外れの結果でした」(同)

 また、事前に「緊急発表」と告知された内容も明らかになり、7月2日の2時間スペシャルでCDデビュー20周年を迎える先輩・V6と「ガチンコ対決」を繰り広げるという。

 ファンに期待されながらも、交際に言及することなく共演を終えた二宮&長澤。ひとまずホッと胸を撫で下ろしているのは、ファンより二宮本人なのかもしれない。

40歳と言われた大野担の方がダメージ食らった模様

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・二宮和也&長澤まさみの『VS嵐』共演、7.6%の大爆死!「共演歴スルーの不自然さ」のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ジャニーズ・嵐・長澤まさみのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  3. “クズすぎる男性タレント”暴露
  4. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  5. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  6. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  7. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  8. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  9. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  10. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  11. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  14. misono、ブログでノロケまくり
  15. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  16. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  17. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  18. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  19. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  20. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  4. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  5. マンガ『ヅャニーさん』38回

カルチャーの人気記事

  1. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. 知っておきたい、カーダシアン家の10大事件