白湯がいいの? 水がいいの?

「白湯でも水でも同じ」便秘の名医が明かす、白湯ブームの意外すぎる真実とは?

「白湯でも水でも同じ」便秘の名医が明かす、白湯ブームの意外すぎる真実とは?

 便秘解消に効果が高いとして、白湯(さゆ)が秘かな注目を集めています。白湯とは、沸騰させた水を40~50度ほどの温度まで冷ましたもの。朝起きてすぐに10分ほどかけてゆっくり飲むと、便秘解消のほか、体温が上昇して代謝が上がるとされています。「一度冷ましたものを再沸騰させてはダメ」「デトックス効果もあり、体から毒素が抜けると白湯が甘く感じられる」「食事中も料理と白湯を一口ずつ交互に口にする」など、さまざまな説がネット上でささやかれており、中には「白湯を飲むだけで劇的なダイエット効果が得られる」という説も。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「白湯でも水でも同じ」便秘の名医が明かす、白湯ブームの意外すぎる真実とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性のカラダのニュースならサイゾーウーマンへ!