【うわさの会見場から】

AKB48・渡辺麻友、「テンションがヤバい」と記者騒然! 「いっつも3位、イェイ!」 と自虐

mayu.jpg
正統派アイドルからヤケクソアイドルに脱皮

 AKB48の渡辺麻友が11日夜、ソロでリリースした新曲「出逢いの続き」の発売記念イベントを行った。渡辺といえば、6日に開票が行われたAKB48総選挙で昨年の1位から2つ順位を落とした3位に終わり、9日に最終回を迎えた主演ドラマ『戦う!書店ガール』(フジテレビ系)が全話平均視聴率4.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と“大爆死”するなど、不名誉な話題には事欠かない。さらにこの日は、同日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で、総選挙2位の柏木由紀がNEWS・手越祐也とのプライベート2ショット写真を掲載されたというタイミングだった。

 「テレビのムービーカメラは取材NGで、後から都合よく編集されたオフィシャル映像が配られる、ちょっとした“厳戒態勢”だった」(ワイドショースタッフ)というが、スポーツ紙、ウェブ媒体の記者など、大勢のAKB48御用達メディアが集まったという。

「囲み取材もありましたが、そんな状況のため、もちろん柏木についての質問は自粛されました。渡辺も、総選挙1位のHKT48・指原莉乃については『どのメンバーとも違う唯一無二の存在』と語りましたが、2位の柏木についてはまったく触れませんでした。渡辺と柏木は同期。2013年に柏木がサッカー選手、AV女優らとの合コンを報じられたことで、一時関係がギクシャクしたといわれていましたが、それも乗り越えて絆も深まっていたはずなのですが……」(同)

 御用達の記者からは、渡辺の気苦労を心配する声も出ていたものの、この日の渡辺は何かが吹っ切れたかのような奇妙なハイテンションだったとか。

「イベントのトークショーでは、ファンが新曲のミュージックビデオをあまり見てくれていないことに触れ、『これじゃ視聴率3.6%だよっ!』と、『書店ガール』の低視聴率を自らネタに。さらに新曲の売り上げがオリコンのデイリーランキングで総選挙の順位と同じ3位だったため、『いっつも3位、イェイ!』と笑いながら自虐的にコメントしていました。招待したファンだけでなく、報道陣からも『テンションがヤバい』と爆笑を取っていましたね」(同)

 総選挙のスピーチでも、悔しさを隠してサバサバと笑顔でコメントし、「時間ないですよね」と生放送の尺に配慮して早めに切り上げたことで株を上げた渡辺。今回のイベントでは、柏木に触れずとも、“自虐まゆゆ”で再び報道陣の心を掴んだようだ。

数いる自虐アイドルの中でも、シャレになってない点がニュータイプ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  3. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  4. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  5. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  6. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  7. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  8. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  9. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  10. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  11. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  12. 『スター名鑑』スピード打ち切り舞台裏
  13. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  14. 有名犯罪者は、塀の中では“芸能人”!
  15. 城島の「柿」ダジャレに苦笑、国分の自虐にツッコミ! 『鉄腕!DASH!!』の山口達也は大変だ
  16. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  17. “もう終わった”イケメン俳優3人
  18. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  19. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  20. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  3. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  4. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  5. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  5. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖

海外ゴシップの人気記事

  1. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. 男性セレブのジューシー半裸写真集