今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

柏木由紀を仕留めたNEWS・手越祐也の“お手柄”を邪魔した、AKB48のアノ女

tegoshi.jpg
手越の真の使命はAKBを芸能界から駆逐することなのだ!

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎AKB48潰しならお任せあれ
 Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔と瀧本美織の2人が純愛に見えてくる、淫獣ハンター・テゴシ。15歳で「あー、もう3日も女とヤッてねぇ」と撮影時カメラマンにボヤいていたタッキー(実話)も、これで安心して跡目相続できるというものだ。しかも「主食・アイドル」って、タッキーにはなかった新機軸。「いちいちバレるのは素人仕事」と、師匠はまだ相続を認めてくれないかもしれないが。

 しかし、そういうことならAKB48総選挙で1位獲ってほしかったな。「柏木由紀の三日天下」として、日本芸能史に語り継がれただろうに。HKT48・指原莉乃って本当に、いろんな意味で邪魔なだけだ。

◎それを言っちゃあ……
 アシスタント役の内藤聡子アナの夏休みで、日替わりで女子アナ公開オーディションの場と化している『5時に夢中!』(TOKYO MX)。

 バラエティ慣れして違和感のない高橋真麻。何もかもが田中みな美超えの真正ブリッコ神田愛花。よくぞこのキャラを探して来た、と番組の目利きにあっぱれ天明麻衣子お嬢様。それぞれがキャラを炸裂させる中、半井小絵だけはダメだった。「原稿読み」という、最も基本のところが、シンプルに×。グダグダになった結果を、媚びた目で周りに放るという、アシスタントとして最もしてはならないNG行為も目に余った。

 原稿が書いてある紙を高く持ち上げて首っ引きで読んでいたり、読みながら一切カメラを見なかったり、ガヤが入ると原稿読みを一瞬中断してそれに応じてしまったり、読み終わった後、カメラではなく演者に視線を送ってたり。あ~、これラジオしか出てない人だわ、が丸わかり。もうテレビではあんまり声かからなそうな寂寥感がひしひしと。あと、半井さん、笑うとちょっとロバっぽかった。

◎毒を出したつもりプレイ
 「いつからテレビはこんなんなっちまったんだよ!」と、森三中の黒沢かずこが『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)でテレビ業界にブチ切れていた。

 制作会社とフジテレビ社員のスタッフ両方に面と向かい、それぞれの立ち位置もふまえて「局の人に気ィばっかり使ってんじゃねぇよッ」「肌焼いてるヒマあったらテレビのこともっと考えろ!」。続けて「フジテレビあんまり呼ばれないからいいけどさ」とフジに対してスパーク。「自分の給料カットしてでも、もっと面白い番組作ろうとかならないの?」「制作の金で飲みに行ければいいみたいなさ」「キックバックばっかりもらってさ!」。最後のヤツはピー音処理されてたので、「キックバック」はあくまで私の推測だが。

 黒沢の言っていることはその通りだとは思うが、何だろう、それほど爽快感はなかった。「背に腹は代えられなくなって、こんなところも放送しちゃってまぁす」、というアピールが透ける、所詮はフジテレビの「プレイ」だからか。いや、アレだな。「タカさんは時間が押しても何も言わないで付き合ってくれてる!」と、結局石橋貴明を持ち上げちゃってるところがな。そこが一番「フジテレビがダメな理由」だっつうのに。

asokokenbun.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に(情報センター出版局)、1月16日に新刊(新潮社)発売。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

柏木由紀を仕留めたNEWS・手越祐也の“お手柄”を邪魔した、AKB48のアノ女のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 週刊ヒトコト斬りのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. Mattに願う、たった1つのこと
  5. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  6. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  7. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  8. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  9. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  10. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  11. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  12. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  13. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  14. “クズすぎる男性タレント”暴露
  15. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  16. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  17. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  18. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  19. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  20. 土屋太鳳の手料理に批判噴出

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  4. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  5. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 若くして祖母になったセレブ
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参