[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・千賀健永、「ゲイバー泥酔」デマに大激怒! 「嘘なのよ、全部!」と咆哮

2015/06/12 08:00
kis_senga_ao.jpg
千賀の要望に応えて、ネットニュースでお届けします

「コラーーー!! 怒ってんだよ! 『千賀、ゲイバーで泥酔』って、どういうことだよ!!!!」

 Kis‐My‐Ft2・千賀健永が、ネット上に出回った自身のウワサに対し、ラジオ番組『Kis‐My‐Ft2 キスマイRadio』(文化放送、6月10日放送)で、怒りを露わにした。2日、一部メディアがキスマイの藤ヶ谷太輔と女優・瀧本美織の熱愛を伝えたが、それと時を同じくして、ネット上には「キスマイ 千賀 夜の街『新宿二丁目』で泥酔」という“Yahoo!ニュース風”のキャプチャ画像が拡散された。千賀は、この件について「潔白」だと反論したのだ。

 千賀が激怒しているのは、「週刊文春」(文藝春秋)が報じたように加工している画像で、一見してYahoo!ニュースに掲載された記事をキャプチャしたように見えるもの。テキスト部分には、千賀が新宿二丁目の某ゲイバーの店の前で泥酔状態になり、「店員らしきド派手なゲイ達にオープンカーに乗せられて夜の街へ消えていったところを撮られている」と、記述されていた。藤ヶ谷の熱愛とともに、千賀のこの記事が事実だと捉えるファンも出るなど騒ぎになっていたが、当の千賀自身もその画像をネットで目にしたという。

 宮田俊哉と担当した10日のラジオでは、冒頭のように怒りをぶちまけた後、

「先に言っとくわ。俺、新宿三丁目行ったことないわ! ゲイの友達1人もおらんわ。まず、酒弱いから飲まないし。知ってんじゃん、みなさん」

と、画像のテキストとは異なる“新宿三丁目”を口にしながらも、強い口調でウワサを全否定。その画像をチェックしたという宮田が、「だから、泥酔っていうのはまず“あり得ないな”と思ったの。でもちょっと“ゲイバーはわかんねーな”と」と、千賀を焚きつけると

「わかんなくねーよ! わかるだろ! しかもそれ、なんか俺のファンが作ったらしいんだよ。ほかのファンがイタズラで作ったんならわかるけど、千賀担が作ってんのよ!」

と、怒りがMAXに。千賀は美顔器を使って肌をケアしたりと、メンバーの中でも美意識が高いことで知られ、今年3月まで放送されていた『OLくらぶ』(テレビ朝日系)内のコーナーでは「健子」というOLに扮するなど、“オネエキャラ”も浸透している。それだけに、「これがマジみたいになったら、ギャグで言えなくなっちゃうんで」と、“オネエキャラ”の営業妨害であることも訴えた。

 さらに、記事には口元に黒の矯正バンドをつけた千賀の写真が挿入されていたが、その画像についても千賀は「何なん?」と、ご立腹。宮田が「あれはね、怒っていいわ。ちょっとバカにしてるよね」となだめると、「嘘なのよ、要するに。全部」と、ゲイバーにはまったく行っていないことを主張した上で「俺はこのラジオがネットニュースになってほしい。俺のファンいるよね? 聞いてる人。俺のファンだったら、俺の身の潔白を拡散しろ!」と、千賀は熱く呼びかけた。

 また、その画像が巧妙に作られていたため、家族や友達にも心配をかけてしまったという。友達は記事を信用して「(ゲイだとしても)いつまでも健永の味方だからな」と気遣ってくれたことも明かし、「ファンの間だけではなく、俺の友達、知り合い、そして家族にも迷惑をかけてるんだよ、君は!」と、ラジオを聞いているであろう画像作成者にメッセージを送った。

 一方、宮田もネット上での思わぬ“被害”を告白。A.B.C-Zの塚田僚一と秋葉原の「フクロウカフェ」に行ったところ、その夜に友人から「フクロウカフェ行った? こんな写真が出回ってるよ」と連絡が来たという。同店でカップルが撮影していたフクロウの写真に、宮田&塚田が写り込んでいるもので、それがネット上で拡散されていたと明かすと、千賀は「ほっこりしたわ」と、ようやくイライラが解消された様子だった。

 今回の千賀の発言に対して、一部ファンからは「公共の電波で言うことではないと思う」といった辛辣な意見や、画像を作ったファンのTwitterに「千賀君に迷惑かかることしないで」「悪ふざけもいい加減にして」と“突撃”するファンも出るなど、波紋を呼んでいる。しかし、当の千賀は番組のエンディングで、

「俺らのいないところでイジられちゃったら、それが“本当かどうか”って俺たちは直接言えないワケじゃないですか。だから(ファンが)信じちゃうのよ。そういうのを、ラジオとかテレビとかで、俺たちが『違うよ』って言い続けなきゃいけない。(中略)でも、今回みたいなことはやりすぎだから、『気をつけましょう』ってこと」

と、ファンに注意を喚起していた。 今後、同様の手口でファンやタレントを困らせるような“模倣犯”が出ないことを願いたいものだ。

最終更新:2015/06/12 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

KIS-MY-WORLD(初回生産限定盤A)(CD2枚 DVD)(LIVE CD盤)
千賀、怒髪天の巻
アクセスランキング