[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・千賀健永、「ゲイバー泥酔」デマに大激怒! 「嘘なのよ、全部!」と咆哮

kis_senga_ao.jpg
千賀の要望に応えて、ネットニュースでお届けします

「コラーーー!! 怒ってんだよ! 『千賀、ゲイバーで泥酔』って、どういうことだよ!!!!」

 Kis‐My‐Ft2・千賀健永が、ネット上に出回った自身のウワサに対し、ラジオ番組『Kis‐My‐Ft2 キスマイRadio』(文化放送、6月10日放送)で、怒りを露わにした。2日、一部メディアがキスマイの藤ヶ谷太輔と女優・瀧本美織の熱愛を伝えたが、それと時を同じくして、ネット上には「キスマイ 千賀 夜の街『新宿二丁目』で泥酔」という“Yahoo!ニュース風”のキャプチャ画像が拡散された。千賀は、この件について「潔白」だと反論したのだ。

 千賀が激怒しているのは、「週刊文春」(文藝春秋)が報じたように加工している画像で、一見してYahoo!ニュースに掲載された記事をキャプチャしたように見えるもの。テキスト部分には、千賀が新宿二丁目の某ゲイバーの店の前で泥酔状態になり、「店員らしきド派手なゲイ達にオープンカーに乗せられて夜の街へ消えていったところを撮られている」と、記述されていた。藤ヶ谷の熱愛とともに、千賀のこの記事が事実だと捉えるファンも出るなど騒ぎになっていたが、当の千賀自身もその画像をネットで目にしたという。

 宮田俊哉と担当した10日のラジオでは、冒頭のように怒りをぶちまけた後、

「先に言っとくわ。俺、新宿三丁目行ったことないわ! ゲイの友達1人もおらんわ。まず、酒弱いから飲まないし。知ってんじゃん、みなさん」

と、画像のテキストとは異なる“新宿三丁目”を口にしながらも、強い口調でウワサを全否定。その画像をチェックしたという宮田が、「だから、泥酔っていうのはまず“あり得ないな”と思ったの。でもちょっと“ゲイバーはわかんねーな”と」と、千賀を焚きつけると

「わかんなくねーよ! わかるだろ! しかもそれ、なんか俺のファンが作ったらしいんだよ。ほかのファンがイタズラで作ったんならわかるけど、千賀担が作ってんのよ!」

と、怒りがMAXに。千賀は美顔器を使って肌をケアしたりと、メンバーの中でも美意識が高いことで知られ、今年3月まで放送されていた『OLくらぶ』(テレビ朝日系)内のコーナーでは「健子」というOLに扮するなど、“オネエキャラ”も浸透している。それだけに、「これがマジみたいになったら、ギャグで言えなくなっちゃうんで」と、“オネエキャラ”の営業妨害であることも訴えた。

 さらに、記事には口元に黒の矯正バンドをつけた千賀の写真が挿入されていたが、その画像についても千賀は「何なん?」と、ご立腹。宮田が「あれはね、怒っていいわ。ちょっとバカにしてるよね」となだめると、「嘘なのよ、要するに。全部」と、ゲイバーにはまったく行っていないことを主張した上で「俺はこのラジオがネットニュースになってほしい。俺のファンいるよね? 聞いてる人。俺のファンだったら、俺の身の潔白を拡散しろ!」と、千賀は熱く呼びかけた。

 また、その画像が巧妙に作られていたため、家族や友達にも心配をかけてしまったという。友達は記事を信用して「(ゲイだとしても)いつまでも健永の味方だからな」と気遣ってくれたことも明かし、「ファンの間だけではなく、俺の友達、知り合い、そして家族にも迷惑をかけてるんだよ、君は!」と、ラジオを聞いているであろう画像作成者にメッセージを送った。

 一方、宮田もネット上での思わぬ“被害”を告白。A.B.C-Zの塚田僚一と秋葉原の「フクロウカフェ」に行ったところ、その夜に友人から「フクロウカフェ行った? こんな写真が出回ってるよ」と連絡が来たという。同店でカップルが撮影していたフクロウの写真に、宮田&塚田が写り込んでいるもので、それがネット上で拡散されていたと明かすと、千賀は「ほっこりしたわ」と、ようやくイライラが解消された様子だった。

 今回の千賀の発言に対して、一部ファンからは「公共の電波で言うことではないと思う」といった辛辣な意見や、画像を作ったファンのTwitterに「千賀君に迷惑かかることしないで」「悪ふざけもいい加減にして」と“突撃”するファンも出るなど、波紋を呼んでいる。しかし、当の千賀は番組のエンディングで、

「俺らのいないところでイジられちゃったら、それが“本当かどうか”って俺たちは直接言えないワケじゃないですか。だから(ファンが)信じちゃうのよ。そういうのを、ラジオとかテレビとかで、俺たちが『違うよ』って言い続けなきゃいけない。(中略)でも、今回みたいなことはやりすぎだから、『気をつけましょう』ってこと」

と、ファンに注意を喚起していた。 今後、同様の手口でファンやタレントを困らせるような“模倣犯”が出ないことを願いたいものだ。

千賀、怒髪天の巻

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. アンチ急増中miwaの業界評
  2. 松田龍平妻の不倫相手探しが激化!
  3. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  4. 幸福の科学“守護霊”の語る言葉
  5. 不幸が続く山口智充の不運
  6. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  7. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  8. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  9. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  10. 小倉優子の不倫夫、キャバで暴言報道
  11. KANA-BOON・飯田が伝える真実
  12. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  13. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  14. 『奪い愛、冬』視聴率はパッとせず?
  15. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. 『べっぴんさん』さくらアンチ増加?
  18. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  19. 山崎賢人最新映画でバブル終了?
  20. 小嶋陽菜、乃木坂に激怒のワケ

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  3. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  4. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  5. NEWS・増田、共演女優が“交際匂わせ”疑惑

カルチャーの人気記事

  1. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  2. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ