[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・千賀健永、「ゲイバー泥酔」デマに大激怒! 「嘘なのよ、全部!」と咆哮

kis_senga_ao.jpg
千賀の要望に応えて、ネットニュースでお届けします

「コラーーー!! 怒ってんだよ! 『千賀、ゲイバーで泥酔』って、どういうことだよ!!!!」

 Kis‐My‐Ft2・千賀健永が、ネット上に出回った自身のウワサに対し、ラジオ番組『Kis‐My‐Ft2 キスマイRadio』(文化放送、6月10日放送)で、怒りを露わにした。2日、一部メディアがキスマイの藤ヶ谷太輔と女優・瀧本美織の熱愛を伝えたが、それと時を同じくして、ネット上には「キスマイ 千賀 夜の街『新宿二丁目』で泥酔」という“Yahoo!ニュース風”のキャプチャ画像が拡散された。千賀は、この件について「潔白」だと反論したのだ。

 千賀が激怒しているのは、「週刊文春」(文藝春秋)が報じたように加工している画像で、一見してYahoo!ニュースに掲載された記事をキャプチャしたように見えるもの。テキスト部分には、千賀が新宿二丁目の某ゲイバーの店の前で泥酔状態になり、「店員らしきド派手なゲイ達にオープンカーに乗せられて夜の街へ消えていったところを撮られている」と、記述されていた。藤ヶ谷の熱愛とともに、千賀のこの記事が事実だと捉えるファンも出るなど騒ぎになっていたが、当の千賀自身もその画像をネットで目にしたという。

 宮田俊哉と担当した10日のラジオでは、冒頭のように怒りをぶちまけた後、

「先に言っとくわ。俺、新宿三丁目行ったことないわ! ゲイの友達1人もおらんわ。まず、酒弱いから飲まないし。知ってんじゃん、みなさん」

と、画像のテキストとは異なる“新宿三丁目”を口にしながらも、強い口調でウワサを全否定。その画像をチェックしたという宮田が、「だから、泥酔っていうのはまず“あり得ないな”と思ったの。でもちょっと“ゲイバーはわかんねーな”と」と、千賀を焚きつけると

「わかんなくねーよ! わかるだろ! しかもそれ、なんか俺のファンが作ったらしいんだよ。ほかのファンがイタズラで作ったんならわかるけど、千賀担が作ってんのよ!」

と、怒りがMAXに。千賀は美顔器を使って肌をケアしたりと、メンバーの中でも美意識が高いことで知られ、今年3月まで放送されていた『OLくらぶ』(テレビ朝日系)内のコーナーでは「健子」というOLに扮するなど、“オネエキャラ”も浸透している。それだけに、「これがマジみたいになったら、ギャグで言えなくなっちゃうんで」と、“オネエキャラ”の営業妨害であることも訴えた。

 さらに、記事には口元に黒の矯正バンドをつけた千賀の写真が挿入されていたが、その画像についても千賀は「何なん?」と、ご立腹。宮田が「あれはね、怒っていいわ。ちょっとバカにしてるよね」となだめると、「嘘なのよ、要するに。全部」と、ゲイバーにはまったく行っていないことを主張した上で「俺はこのラジオがネットニュースになってほしい。俺のファンいるよね? 聞いてる人。俺のファンだったら、俺の身の潔白を拡散しろ!」と、千賀は熱く呼びかけた。

 また、その画像が巧妙に作られていたため、家族や友達にも心配をかけてしまったという。友達は記事を信用して「(ゲイだとしても)いつまでも健永の味方だからな」と気遣ってくれたことも明かし、「ファンの間だけではなく、俺の友達、知り合い、そして家族にも迷惑をかけてるんだよ、君は!」と、ラジオを聞いているであろう画像作成者にメッセージを送った。

 一方、宮田もネット上での思わぬ“被害”を告白。A.B.C-Zの塚田僚一と秋葉原の「フクロウカフェ」に行ったところ、その夜に友人から「フクロウカフェ行った? こんな写真が出回ってるよ」と連絡が来たという。同店でカップルが撮影していたフクロウの写真に、宮田&塚田が写り込んでいるもので、それがネット上で拡散されていたと明かすと、千賀は「ほっこりしたわ」と、ようやくイライラが解消された様子だった。

 今回の千賀の発言に対して、一部ファンからは「公共の電波で言うことではないと思う」といった辛辣な意見や、画像を作ったファンのTwitterに「千賀君に迷惑かかることしないで」「悪ふざけもいい加減にして」と“突撃”するファンも出るなど、波紋を呼んでいる。しかし、当の千賀は番組のエンディングで、

「俺らのいないところでイジられちゃったら、それが“本当かどうか”って俺たちは直接言えないワケじゃないですか。だから(ファンが)信じちゃうのよ。そういうのを、ラジオとかテレビとかで、俺たちが『違うよ』って言い続けなきゃいけない。(中略)でも、今回みたいなことはやりすぎだから、『気をつけましょう』ってこと」

と、ファンに注意を喚起していた。 今後、同様の手口でファンやタレントを困らせるような“模倣犯”が出ないことを願いたいものだ。

千賀、怒髪天の巻

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 西内まりや月9、酷評の嵐に
  2. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  3. 江角マキコの引退が「卑怯」なワケ
  4. 江角と対照的、広田レオナの不倫報道
  5. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  6. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  7. 「オワコン女優」認定の3人は?
  8. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  9. 小雪『大貧乏』2週連続4%台の悲劇
  10. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  11. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  12. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  13. 江角マキコのバックに超有能弁護士
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  16. 『DASH!!』にまたしてもヤラセ疑惑?
  17. “消えたAKB48”河西智美は今
  18. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  19. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  20. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  2. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  3. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  4. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  5. 中居、「クソつまんねぇ」とポロリ

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 誰でもいいから義姉をもらって! デブでブスなプライド女を婚活イベントに強制送還!
  3. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ