仁科友里の「女のためのテレビ深読み週報」

西山茉希、夫・早乙女太一へのどろっとした怨み節に見る「離婚危機説が絶えない本当の理由」

nishiyamaaaaaaakiiii.jpg
西山茉希オフィシャルサイトより

羨望、嫉妬、嫌悪、共感、慈愛――私たちの心のどこかを刺激する人気芸能人たち。ライター・仁科友里が、そんな芸能人の発言にくすぐられる“女心の深層”を暴きます。

<今回の芸能人>
「男の人は根に持つから」西山茉希
『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系、6月9日放送)

 夫の悪口を言うのは、既婚女性の一種のレクリエーションである。話すことでストレスが解消されるし、聞く側としても、妻の口から出る夫の悪口はどれも似通っているから、「うちだけじゃない」と妙な安心感を覚えたりする。

 6月9日放送の『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)も、恐らくこういう笑える悪口を期待していたのだと思う。タレント・福田萌、鈴木奈々、元モーニング娘。・辻希美、元AKB48・川崎希、モデル・西山茉希がそれぞれの夫婦関係を語ったが、西山だけ、テイストが違った。夫である流し目王子こと早乙女太一とは、結婚当初から離婚のうわさが絶えなかったが、同番組での怨念がこもっているかのようなどろっとした発言から推察するに、結婚生活はうまくいっているとは言い難いのではないだろうか。

 例えば、福田は夫のオリエンタルラジオ・中田敦彦が「前も言ったこと」を何度も聞いたり、冷蔵庫の中のマヨネーズが目の前にあるのにもかかわらず探し出せないことが不満だと語る。口調と内容から察するに、さして不満を感じているわけではなさそうだが、この話を聞いた西山は、「わかる!」「一周見てから言ってほしい」「絶対人の話を聞いてないよね」とヒートアップし始める。鈴木が西山を援護射撃するように「前も言ったじゃんってキレないんですか?」と尋ねると、唄うような口調で「この間も言ったんですけど」「ほ~んと人の話を聞いてないよね」と、本人いわく「さらっと薄くウィスパーで」夫に伝えるそうだが、その口調はなかなか嫌みっぽい。

 西山の不満は、早乙女が休みの日に当たり前のように昼過ぎまで寝ていることだそうで、「自分と子どもがいるのに、この人は早く起きようと思わないんだ」と感じるそうだ。かつて西山は『今夜くらべてみました』(同)で、夫が休みの日に、西山に嘘をついて、1人で富士急ハイランドや沖縄に出かけてしまった話をしていたが、早乙女は休みの日に家族を優先するという考えはないようだ。

 しかし西山は、不満を抱えつつも、1人で昼まで寝る早乙女に、「起きて」とか「何で寝てるの?」とは一度も言ったことがないそうだ。それは仕事で疲れている夫を気遣ってではなく、冒頭の「男の人は根に持つから」という発言の通り、夫の機嫌を損ねないためである。

鈍器で打っても響かなそうな顔してるもん

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

西山茉希、夫・早乙女太一へのどろっとした怨み節に見る「離婚危機説が絶えない本当の理由」のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 女のためのテレビ深読み週報・早乙女太一・西山茉希のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  5. Mattに願う、たった1つのこと
  6. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  7. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  8. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  9. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  10. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  11. “クズすぎる男性タレント”暴露
  12. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  13. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  14. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  15. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  16. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  17. “クビ寸前”野球選手の女子アナ妻
  18. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  19. 土屋太鳳の手料理に批判噴出
  20. セックス写真流出疑惑の女子アナは今

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  4. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  5. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参