石川敏男の芸能デスクレポート

片岡愛之助と熊切あさ美、破局トラブルがこじれてしまったワケとは?

kataokaainosukee.jpg
片岡愛之助オフィシャルブログより

 歌舞伎俳優・片岡愛之助(43)と、女優の藤原紀香(43)の熱愛が発覚して約1カ月。愛之助と同棲中だといわれた“崖っぷちアイドル”こと熊切あさ美(35)をめぐって、泥沼の様相を見せてきている。

 “お泊まり愛”を報じられた愛之助と紀香は「友達」であるとしか言っていないものの、熊切は『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)の取材に対し、「一緒に住んでいます。荷物もあります。出て行ったとは思っていません。信じています。4月に名古屋の舞台に向かうときは、ここから出て行きました」と大粒の涙を流していた。熊切の発言に、すでに終わっていたと思っていた愛之助はビックリしたそうで、「別れ話は2~3回していた。3月には電話で別れを告げた」と、周囲に話していると報じられている。

 2年以上も交際してきた男女の別れは、面と向かって話しても、互いが納得するのは難しい。まして、電話での別れでは、まとまるわけがない。女性週刊誌記者は「熊切は終わったとは思っていない。今まで何度も破局説が出たが、それは決まって愛之助に新しい女ができたタイミング。しかしその恋愛が終わると、愛之助はまた熊切の元に戻る、といったことを繰り返していたようです。愛之助にとっては、便利な女だったのかもしれませんが」と指摘する。そういった背景があるならば、「待っていれば、帰ってくる」と熊切が信じていても不思議じゃない。

 13代目片岡仁左衛門の部屋子として、歌舞伎の世界に飛び込んだ愛之助。2代目片岡秀太郎の養子になり、歌舞伎の世界で生きてきたが、一大転機となったのは2010年、六本木で暴行を受けた市川海老蔵の代役として、京都南座の舞台に立ったことだった。このとき一躍脚光を浴び、13年放送のドラマ『半沢直樹』(TBS系)で大ブレークを果たした。

 それに伴い、隠し子問題の発覚や、熊切との熱愛など、プライベートも注目されるようになったが、「一般女性との間にできた16歳になる息子が成人するまでは、自分だけが幸せになってはいけない」と、結婚をしないことを決心しているという。「結婚できないのに、いつまでも彼女を引っ張っておくわけにはいかない」が愛之助の別れの言い訳だが、「熊切のためを思って」と自分が悪人にならないようにしているのが、今回の騒動を複雑にしているのではないだろうか。

 トークイベントで、熊切との破局騒動について「お話ししたいんですけど、止められてるんです。死ぬ前に僕は全部本にしますから、そこで真実を見てください」と、笑顔で答えていた愛之助。はっきりと「捨てた」と言った方が潔い。そして熊切に感謝の言葉を伝える。人のことは言えないけれど、別れ方を間違えたのかもしれない。

石川敏男(いしかわ・としお)
昭和21年11月10日生まれ。東京都出身。『ザ・ワイド』(日本テレビ系)の芸能デスク兼芸能リポーターとして活躍、現在は読売テレビ『す・またん』に出演中。 松竹宣伝部、『女性セブン』(小学館)『週刊女性』(主婦と生活社)の芸能記者から芸能レポーターへと転身。

サクッと次の男と結婚しそうだけど

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

片岡愛之助と熊切あさ美、破局トラブルがこじれてしまったワケとは?のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 熊切あさ美・片岡愛之助・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  3. “クビ寸前”野球選手の女子アナ妻
  4. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  5. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  6. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  7. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  8. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  9. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  10. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  11. Mattに願う、たった1つのこと
  12. 王道体位から刺激的体位、足ピンオナニー常習者まで…みんなが気持ちいいクンニ体位4選!
  13. 塀の中でもクスリの乱用はアリ?
  14. 消えたタレント料理人たちは今
  15. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  16. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  17. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. “クズすぎる男性タレント”暴露
  20. GACKTの“男性器”は改造しまくり?

ジャニーズの人気記事

  1. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  2. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  5. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  3. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参