朝からベッドシーンは前代未聞!?

TBS『ビビット』の“女性向けセクシービデオ”特集が炎上! 「子どもと一緒に見られない」

2015bibitto.jpg
『白熱ライブ ビビット』(TBS系)公式サイトより

 11日放送『白熱ライブビビット』(TBS系)の“女性向けセクシービデオ特集”に批判が殺到している。視聴率低迷のため、たった1年で打ち切りとなった『いっぷく!』の後番組としてスタートした『ビビット』だが、2~3%台という低視聴率から脱却できない中、“炎上”騒ぎを起こしてしまったようだ。

 番組では「主婦の欲望リサーチ」として、近頃話題になっている女性向けのセクシービデオをオンエア。激しいキスシーンやベッドでのカラミなど、過激なシーンが多数放送され、「ナレーションで“胸キュン”“女性に嫌悪感を与えない”などとフォローも入れていましたが、朝9時台の番組であるだけに、視聴者はドン引きしてしまったようです」(芸能ライター)という。ネット上では、「朝からこんなのやめてほしい」「朝の情報番組でやる内容じゃないでしょ」「セクシービデオってAVでしょ?」「子どもと一緒に見られない。深夜にやればいいのに」などと批判が殺到していた。

「ドン引きしたのは、視聴者だけではありませんでした。MCのTOKIO・国分太一は、ニヤニヤするか口をあんぐり開け、真矢みきは真顔を崩さず。吉田明世アナウンサーは何とか雰囲気をよくしようとしてか、凍りついたような笑顔をキープと、それぞれワイプでのリアクションに困っていたよう。さらにはレギュラーの“夜回り先生”こと水谷修氏は、セクシービデオについて『妻がコソコソ見てたら軽蔑します。堂々と見てたら離婚します』と吐き捨てるなど、足並みも揃っていない様子でした。水谷氏の発言には、ネット上で『女性側の感情や欲望は考えず、自分だけの意見を押し付けるなんて』といった批判が出るなど、二次炎上を招いていました」(同)

 今回、『ビビット』で“セクシービデオ”が取り上げられた背景には、やはり視聴率不振があるようだ。

「視聴率が伸びない焦りから、過激な内容に走りすぎている印象です。国分のMC就任に当たっては、V6・井ノ原快彦MCの『あさイチ』(NHK)と裏かぶりになることから、『ジャニーズタレントが競合するのは前代未聞』と騒がれました。しかし、フタを開けてみれば井ノ原の足元にも及ばない惨敗ぶりに、なりふり構っていられなくなったのでしょう」(同)

 同時間帯では、他局の視聴率を圧倒する『あさイチ』も、同じくセックスレスや主婦の性風俗勤務など、性に関する特集を放送しており、『ビビット』もこの流れに乗ろうとしたのではという指摘も。

「『あさイチ』が性に関する特集を取り上げた際も、『NHKが取り上げる問題ではない』と批判が寄せられるようですが、社会問題や夫婦問題に絡めた内容になっていました。出演陣も真摯に性の問題に向き合っている印象です。しかし『ビビット』の演出では、女性向けセクシービデオは“イロモノ扱い”という雰囲気が強く、水谷氏のコメントによって、スタジオの雰囲気の悪さもハッキリと伝わってしまいました」(芸能記者)

 開始2カ月で、すでに迷走ぶりを見せている『ビビット』。またも早期打ち切りにならなければいいのだが……。

夜回り先生は今後とんでもない失言をして干されると予言

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

TBS『ビビット』の“女性向けセクシービデオ”特集が炎上! 「子どもと一緒に見られない」のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! TBS・国分太一・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 横山裕&田中みな実、交際は事実の証言
  2. 指原莉乃、放送事故で大ピンチ!?
  3. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  4. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  5. 東京03、過激LINE流出騒動に疑惑
  6. 指原“STU48加入”に博報堂が反発!?
  7. 安藤美姫の誘いを断る羽生に絶賛の嵐
  8. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  9. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  10. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  11. 藤原紀香「写真握手はお断り」
  12. 小倉優子がママタレとして狙うべきもの
  13. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  14. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  15. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  16. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」
  17. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  18. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  19. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  20. 山本裕典に“売春女性紹介疑惑”!?

ジャニーズの人気記事

  1. 横山裕&田中みな実、交際は事実の証言
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 未婚の父となったC.ロナウド、”出来ちゃった”ではなく計画的な代理母出産だった!
  5. 大金持ちと結婚した女性セレブ