[ジャニーズツッコミ道場]

『クレヨンしんちゃん』で発見、SMAP・木村拓哉がキムタクを演じると「キムタクじゃなくなる」!

kuresin-kimutaku.jpg
『クレヨンしんちゃん』公式Facebookより

<『クレヨンしんちゃん』に、木村拓哉出演!!>

 どんな演技だとか、どんなキャラだとか、なんならストーリーだって、どうでもいい。しんちゃんにキムタク。もうその状況だけで、ひたすら面白い。SMAP・木村拓哉主演ドラマ『アイムホーム』(テレビ朝日系)との2週にわたるコラボ企画ということで、キムタクは、しんのすけをはじめ、父・ひろし、母・みさえ、妹・ひまわり、そしてペットのシロまで1人5役に挑戦するという。

 なんだそれ!!?? 超絶カッコいいお兄さんキャラが登場して、みさえや幼稚園の先生たちがメロメロ、とかじゃなく、野原一家を1人でやるのか。しかも2週連続。声優・木村拓哉は、映画『ハウルの動く城』で、すでにお披露目済みだし、昨年のフジテレビ『27時間テレビ』でも、『サザエさん』にSMAP全員で出演もしていたが、今回は1人で5役。攻めるなぁ。どんな仕事でも常に真剣に取り組んで、常に期待以上のものを見せようとしてくれる。ドラマの番宣だって、普通のことはしない。これがキムタクだ。

 そして5月29日。前番組の『ドラえもん』(同)が終了し、「このあとは『クレヨンしんちゃん』」と予告が入る。そこへ、しんちゃん(着ぐるみ)とツーショットのキムタクの姿! しかも、一緒にお尻フリフリもしている! そういえば、『アイムホーム』の第1話でも、カラオケのKARAの曲に合わせて全力で尻を振っていた。木村さん的に尻フリブームなのか。

 あらためて、オープニングにしんのすけとのツーショットで登場したキムタク。「今夜はオラと木村さんで、イケメンSP!」と、しんのすけが言う。しかし、画面には、<SPコラボアニメは番組の最後!>という文字が表示され、どうやら本編放送の後までお預けのようだ。本編が終了し、エンディング曲をゆずが歌い始めてしまった。終わっちゃうぞ、と思ったところで、「ただいまー」。

 ひろし、帰宅。これか、これがコラボアニメか。でも、ひろしはキムタクじゃないっぽい。

「アナタ見てー!」(みさえ)
「たややー」(ひまわり)
「父ちゃん、オラたち木村拓哉になっちゃったゾー」(しんのすけ)
 
 ひろしを出迎える家族たち。みんな、やたらキリッとした顔に描かれている。キムタクの顔に“なっちゃった”、ということのようだ。正直これを見せられて、「キムタクだ!」と言い当てられない気もするが、これがクレしん世界基準の「木村拓哉」の顔ということだ。そして、このひろし以外の全部の声を、キムタクが1人でやってるわけだ。しかも、ちゃんと声を聞き分けられる。甲高い裏声でしゃべるみさえ、ひまわりの幼い声……どんな顔でやってんだろう? アフレコ現場をメイキング映像かなんかで見せてほしい。

キムタクという偶像のゲシュタルト崩壊

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『クレヨンしんちゃん』で発見、SMAP・木村拓哉がキムタクを演じると「キムタクじゃなくなる」!のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SMAP・ジャニーズツッコミ道場・木村拓哉のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  4. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  7. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  8. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  9. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  10. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  11. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  12. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  13. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  14. 中居、WBC解説で自信喪失?
  15. G・パルトローのサイトでセックス特集
  16. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  17. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  18. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  19. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  20. バツ3でも幸せになる方法

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  3. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 大金持ちと結婚した女性セレブ