古閑ちゃん、ひとまずおめでとう

古閑美保の新恋人・小平智に「危険」の声! 「ソープ閉店に激怒でタクシー破損」の過去

2015/06/10 11:45
2014kogamiho.jpg
『古閑美保 女子のいっぽん道』(新潮社)

 女子プロゴルファーの古閑美保が男子プロの小平智と真剣交際していることを9日発売の「女性自身」(光文社)が報じている。

 古閑といえば、一時期交際がうわさされていたダルビッシュ有が、昨年11月にレスリング元世界王者の山本聖子と堂々の交際宣言をしてから、“自暴自棄”な言動が目立つとネット上で話題になっていた。

「Twitterで『どうにかしてテンションあげたい』『こうなったらとことんマイナスネガティヴTweetしてやる!』と意味深ツイートを重ね、テレビ番組では『結婚というフレーズに吐き気がする!』とまで発言。ネットユーザーのみならず、古閑の関係者までも彼女のメンタル面を心配していました」(芸能ライター)

 今回の交際報道によると、相手の小平とは約2カ月前に共通の友人を介して知り合い、現在すでに“半同棲中”とのこと。ようやく新たな恋に歩み出した古閑に対しては、ネットユーザーから「幸せになるといいですね」「ダルのことをさっさと忘れるためにもいいことじゃん」などと、祝福コメントが相次いでいるようだ。

 しかしその一方で、新恋人である小平を「危険視」する向きも。2013年12月、当時小平は千葉県の平川カントリークラブで開催されるプロアマ大会を翌日に控える中、千葉市内の繁華街で仲間と泥酔状態で乗り込んだタクシーの運転手に「乱暴を働いた」と報じられたのだ。

「小平は、タクシー運転手に『高級ソープに連れて行ってくれ』だけ告げたそうなんですが、行く店行く店、どこも閉店していたそうなんです。それに激怒して、運転手を恫喝し、後部座席のドアを蹴飛ばして車体に損害を与えたそうです。このドアを蹴ったシーンは、防犯カメラに映されており、小平はこの一件を認め、謝罪しています」(同)

 そんな騒動を起こしていた相手との交際に、ネット上では「なんだか怪しい男」「古閑さん大丈夫かな、DVの気があるかもよ」など、古閑を心配する声も上がっている。

「古閑はかねてから『才能ある選手のDNAがほしい!』と口にするなど、結婚・出産に対して並々ならぬ思いがあるようです。古閑は現在32歳、結婚や出産への焦りから、相手の悪いところが目に入らなくなっているのでは……と心配してしまいます」(芸能記者)

 8日に放送された番組『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)にゲスト出演した際、「職場で女性と接近する演技」を披露したKis‐My‐Ft2・二階堂高嗣を、「職場は戦場ですよ」とバッサリ斬った古閑。今回、自ら禁じていたと思われる同業者との恋愛が発覚してしまったが、果たしてその行方は――?

最終更新:2015/06/10 11:45
『古閑美保 女子のいっぽん道』
サイ女は古閑美保を全力で応援してるから!
アクセスランキング