[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

浅香航大、「有名な問題児だった」告白で浮上したジャニーズJr.時代の○○な過去

2015/06/11 08:00
15asakakodai.jpg
浅香航大公式プロフィールより

 元ジャニーズJr.で俳優の浅香航大が、6月7日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。中学時代は「学校中で有名なほど問題児だった」と意外な過去を告白したのだが、ネット上では浅香に対する批判コメントが上がるとともに、当時を知るジャニーズファンからも驚きの声が漏れている。

 朝の連続テレビ小説『マッサン』(NHK)に出演し、一躍有名になった浅香。朝ドラ効果で爽やかな印象も強いが、『行列のできる法律相談所』では知られざる“荒れた過去”が明かされた。浅香は9年前の中学時代、学校をサボるのは日常茶飯事で、登校しても些細なことでケンカをするなど孤立した状態だったという。そんな浅香を変えてくれたのが、クラスの担任だった高田慎先生。正面からぶつかってくる先生を毛嫌いして不登校になってしまったが、高田先生は3カ月もの間、浅香の自宅を訪問し続けてくれたそうだ。

「さらに浅香は『学校でかんしゃく玉やロケット花火をやっていた』『4階から先輩に水をバーッとかけた』など当時の“ヤンチャエピソード”を告白。先生の情熱によって改心したことを明かし、『あの人がいなかったら、僕は更生してないですね』と、スタジオ中が感動的な空気に包まれました。ところが、その恩師がわざわざ長崎県の離島からスタジオに駆けつけると、『いや~! お前、何してんだよ~!』とスキンヘッドの先生の頭を触ろうとする浅香。MCの東野幸治は『(再会で)なに言うかと思ったら、頭はつくって!』と驚き、最後には『(収録)終わりでご飯とか……』と勧められると、それまでしおらしく話していたにもかかわらず『行く!?』と突然タメ口に。東野も浅香の態度に『口のきき方が悪すぎるで! 先生に対して!』と、呆れた様子でした」(芸能ライター)

 これらの言動には“ドン引き”した視聴者も多く、「わざわざ来てくれた先生に『お前何してんだよ!』って何様?」「印象最悪」「やっぱり根はクズのまま」などと、批判が殺到。また浅香といえば、2002年から08年までジャニーズ事務所に所属し、Hey!Say!JUMPとしてデビューした高木雄也、中島裕翔、伊野尾慧、有岡大貴、さらにA.B.C‐Zの橋本良亮らと、Jr.内ユニット「J.J.Express」で活動していた過去もあるため、同番組はジャニーズファンにも衝撃を与えたようだ。

「放送では“元ジャニーズ”の経歴は伏せられていましたが、『J.J.Express』はその後デビューしたメンツを輩出した人気ユニットだったため、浅香もデビュー候補の1人だったといえるでしょう。そんな浅香の暴露に一部ジャニーズファンからは『この時期ジャニーズじゃん』『浅香が荒れてたのってJUMPがデビューしてJ.J.Expressがなくなった頃だったのかな?』と驚きの声が上がっていました。さらに、浅香は退所の理由として『電車の不正乗車(キセル)でクビになった』とウワサされていただけに『浅香ってキセルがバレてジャニーズ辞めたんだっけ?』『やっぱり素行悪かったんだ』と、過去の黒い疑惑を思い出す人も少なくなかったようです」(ジャニーズに詳しい記者)

 とはいえ浅香は7日付のブログで高田先生の頭に手を置いた写真をアップし、「元気チャージだよ」とつづっており、批判を受けた頭を触る行為も、浅香にとってはスキンシップの一環だったのだろう。“元ジャニ”の肩書を持ちつつも朝ドラを機にブレイク中だけに、今後の言動にはますます注意してほしいものだが……。

最終更新:2015/06/11 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『ジャニーズJr.カレンダー 2015.4-2016.3 ([カレンダー])』
ジャニーズの冠がないとときめかないの
アクセスランキング