【掘り出し☆芸能放談】

嶋大輔「福岡でカレー鍋店オープン」、赤坂晃「高額ファンサイト始動」元タレントの第二の人生

2015shimadaisuke.jpg
「ガンバッテるんだ!/今を駆ける」/カム・トゥルーレコーズ

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 「男の勲章」の嶋大輔が、カレー鍋のお店をプロデュースしたそうだよ。『今日感テレビ』(RKB毎日放送、5月21日放送)に本人が出演して、自慢のカレー鍋をPRしたみたい。お店は福岡にあって「男の創作カレー鍋ダイニング esora(エソラ)」という名前だとか。

A子 「嶋がカレー鍋で第二の人生をスタート」っていう一行情報だけで笑えるってすごい。嶋って、2013年4月に政界転身を表明して芸能界引退したんだよね。

B美 でも、出馬がウワサされていた自民党からは公認を得られず、その夏の参院選出馬は断念。そのまま消えたかと思えば、同年11月には前の所属事務所の社長からお金を借りたまま返済せず、裁判沙汰になったことが報じられてた。

A子 政界進出のために芸能界を引退したのに一度も選挙に出ず、お金絡みのスキャンダルで消えちゃった。それ以降、嶋を思い出すこともなかったけど、突然のカレー鍋とは……。落ち着くところに落ち着いたって感じだね。

B美 嶋は番組で「フランチャイズにして、全国にこのカレー鍋を広めていきたい」と、今後の展望を語っていたみたいだよ。私の嶋の印象といえば、準レギュラー出演してた『中井正広のブラックバラエティ』(日本テレビ系)で「イベリコ豚」「イベ兄」ってイジられてたこと。あのときは、政界進出を理由に芸能界から消えるとは思ってもみなかったよ。

A子 嶋って、数年前まで渋谷で「大輔ホルモン」っていうホルモン焼きのお店を出してたんだよ。知人が何度か行ったことがあるらしいんだけど、従業員がやたらフレンドリーで、客を放っておいてくれないらしいよ。で、すぐ潰れたってさ。カレー鍋屋では、同じ間違いを犯さないでほしいね。

B美 あと芸能界を引退して飲食関係の仕事に就いたといえば、元演歌歌手の香田晋もそうだよね。12年に引退して、現在は福岡県内で板前になってるとか。お店は、福岡市内から車で1時間以上かかるところにある古民家だって。

A子 あっ、香田も福岡なんだ(笑)! 週刊誌にインタビューが載ってたよね。『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)への出演がいかに嫌だったかをとうとうと語ってて、笑ってしまったわ。収録では「なんで、自分はここにいなくちゃいけないのかな」と思いながら座ってたんでしょ。めちゃめちゃ楽しそうに「ヘキサゴン!」って叫んでたけど。人の心っつーのはわからないものだよ。

B美 香田はあの番組ですっかりおバカキャラが定着したよね。「江戸時代末期、外国船の襲来に備えて設置された砲台は何?」という質問で、正解は「台場」なのに「ピストン運動」と答えたり。でも、インタビューによれば、その裏で精神科にも通ってたんでしょ? 

A子 でも、今は幸せそうでなによりじゃん。もともと、ラッシャー板前の次くらいに、「板さん」っぽいルックスのタレントだったし。あと『ROOKIES』(TBS系)に出演してた五十嵐隼士も、引退してしゃぶしゃぶのお店をオープンさせたんだよね。

「嶋大輔の店、本当に一瞬で潰れたから!!」だそうです

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嶋大輔「福岡でカレー鍋店オープン」、赤坂晃「高額ファンサイト始動」元タレントの第二の人生のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 嶋大輔・掘り出し芸能放談・赤坂晃のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  5. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  6. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  7. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  8. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  9. “クズすぎる男性タレント”暴露
  10. Mattに願う、たった1つのこと
  11. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  12. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  13. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  14. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  15. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  16. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  17. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  18. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  19. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  20. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  4. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  5. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  4. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 若くして祖母になったセレブ