【掘り出し☆芸能放談】

嶋大輔「福岡でカレー鍋店オープン」、赤坂晃「高額ファンサイト始動」元タレントの第二の人生

2015shimadaisuke.jpg
「ガンバッテるんだ!/今を駆ける」/カム・トゥルーレコーズ

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 「男の勲章」の嶋大輔が、カレー鍋のお店をプロデュースしたそうだよ。『今日感テレビ』(RKB毎日放送、5月21日放送)に本人が出演して、自慢のカレー鍋をPRしたみたい。お店は福岡にあって「男の創作カレー鍋ダイニング esora(エソラ)」という名前だとか。

A子 「嶋がカレー鍋で第二の人生をスタート」っていう一行情報だけで笑えるってすごい。嶋って、2013年4月に政界転身を表明して芸能界引退したんだよね。

B美 でも、出馬がウワサされていた自民党からは公認を得られず、その夏の参院選出馬は断念。そのまま消えたかと思えば、同年11月には前の所属事務所の社長からお金を借りたまま返済せず、裁判沙汰になったことが報じられてた。

A子 政界進出のために芸能界を引退したのに一度も選挙に出ず、お金絡みのスキャンダルで消えちゃった。それ以降、嶋を思い出すこともなかったけど、突然のカレー鍋とは……。落ち着くところに落ち着いたって感じだね。

B美 嶋は番組で「フランチャイズにして、全国にこのカレー鍋を広めていきたい」と、今後の展望を語っていたみたいだよ。私の嶋の印象といえば、準レギュラー出演してた『中井正広のブラックバラエティ』(日本テレビ系)で「イベリコ豚」「イベ兄」ってイジられてたこと。あのときは、政界進出を理由に芸能界から消えるとは思ってもみなかったよ。

A子 嶋って、数年前まで渋谷で「大輔ホルモン」っていうホルモン焼きのお店を出してたんだよ。知人が何度か行ったことがあるらしいんだけど、従業員がやたらフレンドリーで、客を放っておいてくれないらしいよ。で、すぐ潰れたってさ。カレー鍋屋では、同じ間違いを犯さないでほしいね。

B美 あと芸能界を引退して飲食関係の仕事に就いたといえば、元演歌歌手の香田晋もそうだよね。12年に引退して、現在は福岡県内で板前になってるとか。お店は、福岡市内から車で1時間以上かかるところにある古民家だって。

A子 あっ、香田も福岡なんだ(笑)! 週刊誌にインタビューが載ってたよね。『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)への出演がいかに嫌だったかをとうとうと語ってて、笑ってしまったわ。収録では「なんで、自分はここにいなくちゃいけないのかな」と思いながら座ってたんでしょ。めちゃめちゃ楽しそうに「ヘキサゴン!」って叫んでたけど。人の心っつーのはわからないものだよ。

B美 香田はあの番組ですっかりおバカキャラが定着したよね。「江戸時代末期、外国船の襲来に備えて設置された砲台は何?」という質問で、正解は「台場」なのに「ピストン運動」と答えたり。でも、インタビューによれば、その裏で精神科にも通ってたんでしょ? 

A子 でも、今は幸せそうでなによりじゃん。もともと、ラッシャー板前の次くらいに、「板さん」っぽいルックスのタレントだったし。あと『ROOKIES』(TBS系)に出演してた五十嵐隼士も、引退してしゃぶしゃぶのお店をオープンさせたんだよね。

「嶋大輔の店、本当に一瞬で潰れたから!!」だそうです

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク