その他

“ジャニーズキャラもの番長”SMAP・香取慎吾の原点! 『少年頭脳カトリ』DVDプレゼント

katorisyounen.jpg
『少年頭脳カトリ』/ビクターエンタテインメント

 慎吾ママをはじめ忍者、孫悟空に挑戦するなど“ジャニーズのキャラもの番長”ことSMAP・香取慎吾。その原点ともいえる番組が、今から16年前の深夜に放送されていました。同番組で香取は、青いとんがり帽子のような頭の形をした“少年頭脳カトリ”というキャラクターを演じていたんです。

 舞台は香取の右脳の中ほどにあるリビングルーム。ここで少年頭脳カトリとガールフレンドの太田さんが、左脳から攻め込んでくる“大人怪人”たちと戦い、全国の子どもたちが抱えている素朴な疑問を解決していく、という摩訶不思議な設定でした。

 “キャラもの番長”としてキャリアを積んできたものの、主人公・両津勘吉を演じた『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(TBS系)が大コケして以降、なんとなくアンタッチャブルになっていた、香取のキャラもの作品。しかし今こそ、あらためてその魅力に触れてみませんか? DVDには選りすぐりの場面や、人気企画を抜粋して収録するなどお宝映像が満載。特典映像にはキムタクも友情出演しているのでそちらもお見逃しなく。

 今回は『少年頭脳カトリ』のDVDを3名の方にプレゼント。「最近ライザップで体を鍛えているみたいだけど、若いときの慎吾ちゃんが見たい!」「私はドールマン慎吾も大好きです」というサイ女の皆さま、ご応募お待ちしてま~す。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク