[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『VS嵐』、二宮和也&長澤まさみの禁断共演&“緊急発表”! 嵐ファンは戦々恐々

2015/06/06 08:00
ninonmiyakazunari05.jpg
マジレッサー松潤が正面から斬り込みそうな期待と不安

 かつて交際が報じられた嵐・二宮和也と女優の長澤まさみが、6月11日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)で共演することが判明。ネット上ではファンから「共演していいの?」「もう時効なの?」と、驚きの声が続出している。

 2人の熱愛は、2007年8月13日付けの日刊スポーツが一面で報道。05年放送の『優しい時間』(同)の共演を機に交際がスタート、約2年にわたって真剣交際していると伝えられた。双方の事務所はドラマの共演を通じて食事をする「友達」関係だと主張したが、翌14日付けの同紙ではサッカー指導者で長澤の父・和明氏を直撃。二宮との面識や交際の報告はないとしながらも、テレビ番組で見た印象から「賢い好青年でいいんじゃないですかねぇ」と、コメントしていた。

「二宮本人は、熱愛報道後のコンサートで『心配しないでついてきて』などと、ファンの前で暗に交際を否定。日刊スポーツでは、二宮の『女性に作ってもらいたい料理』は餃子で、長澤の得意料理が『餃子コロッケ』であることなどを交際の“裏付け”エピソードとして報じていましたが、二宮はコンサートで『俺はハンバーグが好きだ』とコメントし、当時はファンの間で大きな話題になっていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 その後、二宮は11年5月に佐々木希との交際が報じられ、「週刊文春」(文藝春秋)では2ショット写真も掲載された。一般的にはこの時点で二宮と長澤が “破局した”という見方が強まり、一方の長澤も13年3月に伊勢谷友介との交際が発覚。伊勢谷のDV(ドメスティック・バイオレンス)疑惑が一部で伝えられながらも、破局・復縁報道が続いている。

 そんな中、長澤が6月13日公開の映画『海街diary』の宣伝のため、綾瀬はるか、夏帆、広瀬すずらとともに『VS嵐』に参戦することが明らかになった。

「最近では、熱愛報道のあった櫻井翔と堀北真希が1月放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)で共演し、ファンの間で大きな話題を呼びました。しかし、二宮&長澤は写真こそ撮られていないものの、お茶の間レベルで交際が事実同然になっていたため、今回の共演はファン以外からも注目されています。過去には、07年に熱愛報道が出たSMAP・中居正広と倖田來未が、『うたばん』(TBS系)や『NHK紅白歌合戦』で共演。そのたびに倖田は中居ファンから反感を買っていました。たとえ二宮&長澤が番組内で絡まなかったとしても、ファンは複雑な気持ちになってしまいそうですね……」(同)

 『VS嵐』のHPには11日の放送について「嵐が緊急発表」と告知されており、「長澤まさみが出る回に緊急発表ってドキドキ」「長澤まさみ回で緊急発表って怖い」と、嵐ファンが騒然となっている。また、「4姉妹への『嵐メンバーを兄弟にするなら?』の質問でまさかの回答!」と、一部放送内容の記載もあり、この質問に長澤が「どう答えるのか」と、ファンは放送が待ちきれない様子だ。

 5月28日に9.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、6月4日は9.9%と1ケタ台の視聴率も増えている『VS嵐』だが、注目の共演で高視聴率にも期待ができそうだ。

最終更新:2015/06/06 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『優しい時間 DVD-BOX』
なにをどうしたってファンは傷つくこと確定
アクセスランキング