今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

神田うの「ベビーシッター3,000万円窃盗事件」に見つけた、新たな金のニオイ

20080328_kandauno.jpg
神田家暴露本、かなり読みたい

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎金のニオイ
 ママタレ界の暗黙のタブー「ベビーシッター」の存在がクローズアップされた、神田うの窃盗被害事件。ま、雇ってないワケないよなそりゃ。しかし4人て。

 「盗人にも三分の理」と西川史子が言っていたが。この元シッター、「私が悪かったのです。でもあちらも……」と、夫婦仲、経済観念、子どもとの接し方、家の中の細かな様子などなど、神田うのの実情についての暴露本出しそうな予感。蠢け、モッズ出版!

◎開き直りという技術
 熊切あさ美。『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)出演が「売名行為」と言われてるが。売名するくらいの元気があれば『サンデー・ジャポン』(TBS系)に『さんま御殿』(日本テレビ系)、『5時に夢中!』(TOKYO MX)あたりに立て続けに出てもらって、最終的には、キンチョーの「ゴキブリがいなくなるスプレー」の2代目を、今の岡本夏生と同じシチュエーションでやってもらいたい。「あたしはいなくならないわよ!」と、西日のきついアパートで叫ぶ熊切あさ美。……いい画だ。

 しかし、現状はそれどころではないようで、取材なども全てシャットアウトの厳戒態勢。何だか自殺とかしそうでちょっと不安。きっと24時間体制でベッタリ人が貼りついてるんだろうな。愛之助の事務所関係者も手弁当で。しかしそれにしたって4人はいまい。……神田うのの銀玉財力、恐るべし。

◎愛之助はフラメンコ歌舞伎を公演済
 滝沢歌舞伎、海外公演。うーん。国内はいいけど、海外はなぁ。「KABUKI」の文字掲げられちゃうと、あれを本家本元の歌舞伎だと思って見に来る人もいるんじゃなかろうか。本家本元じゃなくとも「KABUKI」を名乗れること自体、悪用されないかヒヤヒヤもんだし。

 アボガドサーモンマヨネーズまみれの「SUSHI」が「鮨」とは異なるように、「滝沢歌舞伎」は「歌舞伎」に非ず。ってどっちもほとんど見たことないけど。歌舞伎界公式認定済呼称だったらすいません。

asokokenbun.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に(情報センター出版局)、1月16日に新刊(新潮社)発売。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

神田うの「ベビーシッター3,000万円窃盗事件」に見つけた、新たな金のニオイのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 週刊ヒトコト斬りのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  5. Mattに願う、たった1つのこと
  6. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  7. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  8. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  9. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  10. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  11. “クズすぎる男性タレント”暴露
  12. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  13. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  14. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  15. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  16. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  17. “クビ寸前”野球選手の女子アナ妻
  18. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  19. 土屋太鳳の手料理に批判噴出
  20. セックス写真流出疑惑の女子アナは今

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  4. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  5. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参