【うわさの会見場から】

KAT-TUN・亀梨和也、蜷川幸雄の発言に“イラッ”!? 猛反論で現場はピリピリムードに

kamenashikazuya01.jpg
丸くなったなんて誰が言ったの?

 4日、KAT‐TUN・亀梨和也が蜷川幸雄演出の音楽劇『青い種子は太陽のなかにある』製作発表会見に登場した。蜷川とは初タッグとなる亀梨だが、会見中に蜷川の“とある発言”を完全否定したことで、現場に一瞬冷たい空気が流れたという。

 本作は故・寺山修司氏が20代に書いた未発表作品で、1960年代の安保反対闘争直後の日本を舞台に、亀梨演じる主人公・賢治とヒロイン・弓子の悲恋を通じて体制批判が描かれている。亀梨がジャニーズ以外の舞台に立つのはこれが初めてで、亀梨の俳優活動のターニングポイントになりそうな作品だ。

 会見で蜷川は、亀梨に対して「困難な山を選びました」「表面は柔らかいけどこの人は大変」と、“蜷川節”を連発。

「最初は苦笑いを浮かべるだけで、なるべく口を出さないようにしていた亀梨でしたが、一方的にいわれてイラつき始めたのか『プレッシャー大会です』と一言。最後は、『芝居は俳優ですよね』という蜷川に対して、『ステージの方は演出の方次第』と強気に言い返してました」(ワイドショースタッフ)

 さらに、蜷川と亀梨で証言が食い違う場面もあったという。

「蜷川は、ジャニーズ事務所の役者を起用するとき、まず初めにジャニー(喜多川)さんからキャラクターの違う2人の候補者を連れて来てもらい、どちらかを選別するそうです。10年以上前、ジャニーさんから、亀梨ともう1人のジャニーズタレントを紹介してもらったと話していました」(同)

 しかし亀梨は、蜷川がいなくなった後の囲み会見で、この話を一蹴したという。

「亀梨は、『大阪で舞台をやっていたとき、ジャニーさんに1人で蜷川さんの前に連れて行かれた』と断言。1人で行ったのか2人だったのかは、蜷川さんの記憶違いかもしれませんが、亀梨は何度も『1人で』と強調していて、蜷川さんをフォローする気もなさそうでした。ジャニーさん、蜷川、亀梨の知られざるエピソードなだけに、ぜひ放送で使いたかったんですが、話が食い違っているので、オンエアは難しいということになってしまいました」(同)

 蜷川は会見中、「亀梨くんはこじれたら絶対に言うこと聞かない。そっぽを向いてうまくいかないだろう」と、この両者の食い違いについて“予言”するようなコメントもしていたのだとか。この蜷川と亀梨のぶつかり合いが、8月からの本公演でどう昇華されるのか期待したいところだ。

ジャニーも幸雄も生意気な男が好きなんだから~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  3. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  4. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  5. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  6. 『カウコン』意外な舞台裏
  7. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  8. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  9. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  10. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  11. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  12. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  13. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  14. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  15. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  16. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  17. “もう終わった”イケメン俳優3人
  18. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  19. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  20. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー