【うわさの会見場から】

KAT-TUN・亀梨和也、蜷川幸雄の発言に“イラッ”!? 猛反論で現場はピリピリムードに

kamenashikazuya01.jpg
丸くなったなんて誰が言ったの?

 4日、KAT‐TUN・亀梨和也が蜷川幸雄演出の音楽劇『青い種子は太陽のなかにある』製作発表会見に登場した。蜷川とは初タッグとなる亀梨だが、会見中に蜷川の“とある発言”を完全否定したことで、現場に一瞬冷たい空気が流れたという。

 本作は故・寺山修司氏が20代に書いた未発表作品で、1960年代の安保反対闘争直後の日本を舞台に、亀梨演じる主人公・賢治とヒロイン・弓子の悲恋を通じて体制批判が描かれている。亀梨がジャニーズ以外の舞台に立つのはこれが初めてで、亀梨の俳優活動のターニングポイントになりそうな作品だ。

 会見で蜷川は、亀梨に対して「困難な山を選びました」「表面は柔らかいけどこの人は大変」と、“蜷川節”を連発。

「最初は苦笑いを浮かべるだけで、なるべく口を出さないようにしていた亀梨でしたが、一方的にいわれてイラつき始めたのか『プレッシャー大会です』と一言。最後は、『芝居は俳優ですよね』という蜷川に対して、『ステージの方は演出の方次第』と強気に言い返してました」(ワイドショースタッフ)

 さらに、蜷川と亀梨で証言が食い違う場面もあったという。

「蜷川は、ジャニーズ事務所の役者を起用するとき、まず初めにジャニー(喜多川)さんからキャラクターの違う2人の候補者を連れて来てもらい、どちらかを選別するそうです。10年以上前、ジャニーさんから、亀梨ともう1人のジャニーズタレントを紹介してもらったと話していました」(同)

 しかし亀梨は、蜷川がいなくなった後の囲み会見で、この話を一蹴したという。

「亀梨は、『大阪で舞台をやっていたとき、ジャニーさんに1人で蜷川さんの前に連れて行かれた』と断言。1人で行ったのか2人だったのかは、蜷川さんの記憶違いかもしれませんが、亀梨は何度も『1人で』と強調していて、蜷川さんをフォローする気もなさそうでした。ジャニーさん、蜷川、亀梨の知られざるエピソードなだけに、ぜひ放送で使いたかったんですが、話が食い違っているので、オンエアは難しいということになってしまいました」(同)

 蜷川は会見中、「亀梨くんはこじれたら絶対に言うこと聞かない。そっぽを向いてうまくいかないだろう」と、この両者の食い違いについて“予言”するようなコメントもしていたのだとか。この蜷川と亀梨のぶつかり合いが、8月からの本公演でどう昇華されるのか期待したいところだ。

ジャニーも幸雄も生意気な男が好きなんだから~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

KAT-TUN・亀梨和也、蜷川幸雄の発言に“イラッ”!? 猛反論で現場はピリピリムードにのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! KAT-TUN・亀梨和也・会見のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  2. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  3. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  4. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  5. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  6. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  7. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  8. 木村『A LIFE』を絶賛する女性誌
  9. 土屋太鳳の手料理に批判噴出
  10. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  11. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  12. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  13. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  14. キスマイ女性問題がネットに続出
  15. 山岸舞彩、セックス写真で絶体絶命
  16. “クズすぎる男性タレント”暴露
  17. 『DASH!!』で動物愛護論争が勃発
  18. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  19. 山本裕典、ハレンチ行為が問題に?
  20. “もう終わった”イケメン俳優3人

ジャニーズの人気記事

  1. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  2. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  3. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  4. キスマイ女性問題がネットに続出
  5. 『DASH!!』で動物愛護論争が勃発

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  3. 性被害は被災と同じくらい大変なこと
  4. セレブママサークルに「イクメンくん」加入! 「ママたちの仁義なき戦い」勃発して……!?
  5. 暴力の連鎖が生む沖縄の格差と矛盾

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 知っておきたい、カーダシアン家の10大事件
  5. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!