縄張りの匂い付けに必死!

ダンサー争奪騒動に続いて……ケイティが宿敵テイラーの友達と遊ぶ写真が出回る

2015/06/05 19:05

 問題の写真はエリーがインスタグラムに投稿したもの。セレブ御用達のホテル・シャトーマーモントで撮影したもので、赤いロングドレスを着てフラメンコダンサーのようなポーズを取るロードと、彼女の後ろに笑顔を見せるエリーら複数の男女の写真である。この複数の男女の中に、ケイティがおどけた顔をして写っているのだ。偶然会って写真を撮ったという雰囲気ではなく、気の合う友達で楽しい時を過ごした記念撮影といった雰囲気が漂っている。

 ネット上では、「テイラーが見たら、どう思うの!?」とたちまち大騒ぎになり、エリーは慌てるように投稿を削除。突然写真を消したのは、「自分の写りが悪かったから」と弁解したが、米メディアは、「ケイティとテイラーが宿敵なのをうっかり忘れて投稿し、騒ぎになったから慌てて削除したのだろう」と伝えた。

 実はエリーがケイティとの写真を投稿するのは、これが初めてではない。昨年の『ブリット・アワード』アフターパーティーで、ロードを含めた3人で盛り上がっている様子をインスタグラムに載せている。2人は以前からの友達で、テイラーもエリーの交友関係に口出しはしないだろうが、ケイティとの不仲を知っているはずのエリーの振る舞いにイラついている姿は想像に難くない。

 ケイティとテイラーは、恋多き美女で、ジョン・メイヤーとの交際歴があり、ファッション・アイコンとして崇められているなど、共通点が多い。09年からTwitterで、お互いの作品を褒め、誕生日を祝福したりしてきた。しかし、この頃から2人の間には微妙な空気が流れており、静かなる女の戦いは始まっていたという説がある。というのも、テイラーはケイティのツイートに対して「爆笑した」「最高に笑わせてもらった」とコメントしたり、年上のケイティを「プリティ・ガール」と呼んだり、上から目線のツイートが目立っていたのだ。

 10年にはテイラーのコンサートで一緒に歌うこともあったが、ダンサー争奪騒動のあった11年にはお互いへのツイートの数が激減。とはいえ、当事者であるダンサーの1人が、テイラーのバービー人形風ケーキと自分のバービー人形風ケーキの写真を並べて「どっちがいい?」とツイートした際に、ケイティは「ママはちゃんと見てるわよ」とツイートしてダンサーを戒めている。一方のテイラーは同時期、久しぶりにケイティに対して「あなたはあなたのままでいて」とツイートし、意味深だと話題になった。また、今年2月にケイティが女性誌のインタビューで、「スターはキャラを演じていて、メディアはそのイメージを利用してる。テイラーはいい子で、カニエ・ウェストは悪役とか。でもこれって作られた物語なのよ」と発言したときは、テイラーのファンが大激怒するなど、年々その関係は複雑でデリケートなものになっている。

 新カレのカルヴィン・ハリスとラブラブで幸せいっぱいのテイラーは、当分の間おとなしくしていそうだが、破局でもした日には再びオブラートに包みながらケイティに攻撃を仕掛けるかもしれない。2大ポップスターの争いが、今後どのように展開していくのか。SNSや雑誌インタビューなど、ウォッチングしていく価値あり、である。

最終更新:2015/06/05 19:05
女子の人間関係
こりゃ、共有した男の性癖しか和解交渉の材料はないな!
アクセスランキング